Re:金魚至高

スポンサーサイト


衝動買いとかいつぶりなんだろ@v@;

「暑さ寒さも彼岸まで」
先人達は本当にうまいことを言う。

でもなんだろう
今年のこの暑さ(;´ρ`) グッタリ
最近は特にむしむししますね。
夜は幾分涼しくなりましたが、寝苦しさがないだけまだマシでしょうか。

べっ 別に暑いから入ったわけじゃないんだからねっ!
かっ 勘違いしないでよね!

仕事が終わって帰宅途中に
川に落ちてびしょぬれで帰宅したシャムさんであります('A`)
昨日雨が降って若干川の水位が上がっており
ぼーっと川を見ながらバイクを走らせていたらうっかり落ちました)`ν゚)・;'!
バイクは無事でしたけど(*´ο`*)=3
足がつく水位で助かりました。
みなさんも川に落ちないように気を付けてくださいね。

そんなヘマしないって?∑(ノω`)



さて、お題。
衝動買いは基本しないタイプなんですが、ネタものは別腹です。
ガリガリ君のコンポタ味は買えなかったけど、怪しい食べ物は特に大好物であります(ノ∀`)

でも、この衝動買いは怪しい食べ物ではないのです(´・ω・`)


282 (640x480)
289 (640x480)

すいほーーーがーーーーーーーん(笑)

なぁにぃぃぃぃぃ
やっちまったなぁ!(ふるっ

あれですわ
ちょと育てたくなったんですよぅ。
水泡が大きくなる過程が見たかったんですよぅ
上の画像の子はハゲ中。
意外と尾がきれいです。
下の子はツマミちゃん
でも赤目と尾のワンポイントが気に入ってしまった\( 'ω')/

そして急きょ40リッターの舟を購入しのんびり二人暮らし?です。
よくよく調べてみると、浮上性のエサが良いということなので与えてみると

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・キミら、目、見えてる?

全く水面には近寄らず水底を這うように泳ぐ。
浮けないのかと心配したけどそうではないようで
どうも非常に警戒心が高い。
水泡もこれぐらいの大きさだと泳ぎには支障がないようで泳ぐ速度は
和金までいかなくても本当に速い!

1時間浮かべても食べようとしなかったので
沈下性の土佐姫を与えたら、最初は警戒していたものの
餌だとわかるとその食いつきようがまるで戦いのごとく。

うおーーー
それは俺のだー!
それもよこせーーー!
なんだ、やんのか!こんにゃろ!!

この表現が一番近い(笑)

粒餌なのになぜか食いちぎるような素振りを見せるので
もしかしたら練り餌を最近まで食べていたのかなと。
オークションで練り餌を購入したので後日与えてみようと思います。

動画も撮ってみようかな。



スポンサーサイト
311:こんばんは

あらまぁ・・・キャリコまだ見つかっておりません
;==)何か 申し訳ない・・・
でも これからでも 間に合う?・・・カナ 追加で・・・(笑

2012.09.21 00:05 トラお #- URL[EDIT] 返信
314:トラおさん

いあいあ
何を仰いますか!
ご自分の用で金魚屋に行ったついでに見ていただいただけでも十分感謝ですー

ほんとに見つからない
いつの間にこんなにレア化したのか@v@;
11/3加須にいればいいなー

2012.09.21 07:56 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

