Re:金魚至高

スポンサーサイト


金魚屋巡り 群馬県桐生市 田島金魚錦鯉店さん


群馬県からの帰りがてら散策し見つけた金魚屋さんのご紹介
といっても画像なしですいません。。




ナビで検索すると田島金魚錦鯉店さんがあったので行ってみました。
屋外でたたき池で販売されていました。
こういう店は貴重ですね~\( 'ω')/

敷地に入るとまず目にするのが何千匹いるの!?というぐらいのメダカの群れ!
池に近寄ると一斉に逃げ出すメダカ達(´・ω・`)ショボーン
しかしそれも数が多くなると壮観でありました(゚ロ゚屮)屮

和金、コメット、朱文金、東錦、琉金、らんちゅう、桜錦、水泡眼
丹頂、出目金がおりました。

久しぶりに生で見た桜錦はよだれモノでした(汚っw
らんちゅうは丸手でしたが手前に寄ってきてくれずはっきり確認できず。。
流金はすごい赤が映えてて色揚がりは十分でしたね。
東錦は関東系ではありませんでしたが、どちらかというと五色系に近い。

お値段なのですが
屋外たたき池売りで値段が提示されているところを見たのが初めてで
しかもどの金魚もお安く設定されています。

お店の中には金魚や小鳥の餌などが販売されていました。
病魚薬も品ぞろえ豊富でした。

この田島さんのすぐ近くにアマゾン園さんがあったようなのですが
時間がなくて寄れず終い。。
次回はそちらにも寄ってみます。

紹介とか言っておきながら画像がなくて本当に申し訳ないです(´・ω・`)

スポンサーサイト
321:こんばんは

お疲れ様です(=∀=/
帰りギワに見つけちゃうことって
結構ありますよね・・・・

うぅぅぅ、何とも言えない


2012.09.26 00:23 トラお #- URL[EDIT] 返信
322:こんばんわー

トラおさんはどこかへでかけるとついでにどこか金魚でも~~
と行ってしまうように思えます(笑)

でも全然それでいいと思います\( 'ω')/
連れ帰る子も後ろ髪惹かれる子も一期一会ですから^^
目の保養ともいいますし(`∀´w

土日に休めたら北川辺さんに行きたいんですけど
去年からずっと行けてません。
すっごい興味あるのに。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

2012.09.26 00:34 シャム #- URL[EDIT] 返信
323:こんばんは

私も江戸地金・藤六鱗買いにいきたい
・₩=)/でも、満杯でんねん

ついでに 調べて出掛けますが
電話かけずにいくので
結構、不発です(>.<)y-~

2012.09.26 00:45 トラお #- URL[EDIT] 返信
324:おはようございますー

江戸地金!
そういえばネットでも流通が全くないですね~
ブリストルも昔は全くなかったしないと思うとやはり江戸地金もほしくなります\( 'ω')/w
今度の加須で出店されるでしょうからその時ねらいですかね
平日対応してくれればなー(´・ω・`)

2012.09.26 07:48 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

