Re:金魚至高



メ、メダカ!!


日に日に朝の最低気温が低下しているようですが
台風も来ているようですね。
今年は当たり年かな。

屋外飼育の方は台風対策中でしょうか。


DSC_0317 (640x480)

メダカです?

あーーーー
買っちまった。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

昨日行った桐生市の田島金魚店さんにいた青メダカです。

泳ぐの速くてうまく撮れないorz

金魚のシーズンオフに楽しめるかな?
明らかに体型が違う子がいるけどこれは・・
DSC_0316 (640x480)

メダカはさっぱり分かりません)`ν゚)・;'!

325:メダカ

メダカ購入されたんですね(*゜▽゜ノノ゛☆
メダカも けっこう産むので楽しめます
1つの水槽に 金魚の 何十倍も飼えますし

私が気になるのは
台風より 地震かな~ヾ(。`Д´。)/

2012.09.26 18:39 トラお #- URL[EDIT] 返信
326:

こんばんわ^^

冬は金魚もあまり動かないのでヒーターでも入れて
のんびりメダカでも見てようかなと最近思ってました。\( 'ω')/
本当に買うかどうかは直前まで決まってませんでしたが
田島金魚店のおばちゃんと話をしてて勢いで・・・w

結構増えると聞きますけど
何も分からないのでドキドキしてます(笑)

2012.09.26 21:47 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
331:

こんにちはー(*^_^*)
私もメダカ飼ってますー♪
高級な種類はいませんが、地元の野生種と白メダカを屋外のプラ舟と睡蓮鉢で飼ってます♪
メダカはメダカでまた金魚とは違った魅力もあって良いですよね(^^)
卵を親魚に食べられる前にしっかり採集すればたっくさん子どもが生まれますよー☆
楽しみですね!

2012.10.01 08:38 ゆきき #- URL[EDIT] 返信
333:こんばんわー

ゆききさん こんばんわ

メダカなんですがまだよくわかってませんがメスがいないような気がしています(笑)
増えたら増えたでもらってくれる人いないと増やすのも怖いですけど( ; ゚Д゚)

2012.10.01 22:14 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

