Re:金魚至高



色揚げ


台風が逸れても風邪だけは強い宇都宮。
今日は休みだったけど雨は降らなかったものの出かける気にもなれず
珍しく昼から寝てみました。


なんか変な夢みた気がするけど覚えてないっ∑(ノω`)パシパシッ
そしてこの前墓参りに行った時のドライブ疲れがまだ抜けてないという。。

ほんと年だな (~´д`)~


緩やかに蝶尾の数匹が褪色していますが
うっすら赤が見えるのに赤が揚がらない。

そりゃそうだ。
1階玄関で更水飼育で日中は日が当らない。
与えている餌に色揚げの餌を混ぜているけど
色が揚がらないというか白にならずにギリギリを保っている?
という感じがしてならない。


自宅2階の金魚部屋は、仕事に忙殺されていた去年から今年にかけて
飼育していた金魚達がいたが、管理できずに無残にも落としてしまい全滅。

そこで、2階の飼育環境を再構築してそこに移住させようと動き出す。
移住に合わせて色揚げ用の餌も購入。

舟をもう一度洗い直し

80L舟4槽
120L舟1槽
105Lタライ2槽
衣装ケースや60センチ水槽やら90センチ水槽もあるし・・・って


今思ったけど重量大丈夫かな・・・
床が抜けないかが心配だ(((( ;゚д゚)))

体重60キロの赤ちゃんが10人いると思えば大丈夫か。




!?




ちょっと今日は舟を洗っただけ終了。
昨日からセキが止まらず悪化傾向(* >ω<)=3
無事設置が完了したら画像撮ってみまふ。


管理者にだけ表示を許可する

