Re:金魚至高



ふぉおおおおおおお!


私 (# ゚Д゚)ノオッス

友 (# ゚Д゚)ノメッス


8年ぶりにコンビニで偶然再会した友の返答








まぁ、そのコンビニなんですがね。

のどが渇いたので何かお茶でもと買いに行ったわけですよ。

偶然友と遭遇しおめー老けたなー おまえこそー なんていう会話をしつつ
友が帰宅。
私もコンビニへIN ふぅー涼しい

そしてこんなお茶を買ってきました。

IMG_20121005_154049 (640x480)

冷やして飲みたかったのでカルキを抜いた水で冷やしております。

最近のお茶はいろいろ具が入っているようです。
コーンポタージュのコーン的なアレ?

IMG_20121005_154727 (480x640)
IMG_20121005_154811 (480x640)

お茶ぢゃねぇだろぉぉぉぉ!!
しかも具ってなんだぁぁぁ!!

そしてお茶を買わずにお菓子を買って
コンビニを後にしたことに後になって気付いて涙目orz




347:踊り飲み(=∀=;

私が東京に面接に行ってる内に
羨ましいわ~♪(≧∀≦

この子達は何めだかで?
種類があってわかんないヽ( ̄▽ ̄)ノ

2012.10.05 16:57 トラお #- URL[EDIT] 返信
348:トラおさん

おぉ
書き忘れてました(笑)

実はみゆき弱光なんです。
そう見えない写真の腕の悪さ涙目;;

2012.10.05 17:06 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
349:

すみません 携帯からだったので。(=∀=;/^^

そう言えば 江戸川の金魚祭り行かれますか?

2012.10.05 21:48 トラお #- URL[EDIT] 返信
350:

江戸川って堀口さんと佐々木さんのですか?
金魚祭りそのものって7月くらいじゃありませんでしたっけ?
今年は予算をある程度多く見積もる予定ですが
キャリコ水泡眼以外に北川辺さんのブースがあればちょっと買いたい金魚がいまして、いくらお金使うかに寄ります(笑)
とはいえ、加須→江戸川を1日で回り午後から仕事とかちょと無理くさいですね(A;´・ω・)フキフキ

いまだに行ったことはないんです^^;

2012.10.05 22:00 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
351:

メダカって種類いっぱいいますね。
最近、熱帯魚屋さんで黒メダカを知ったばかりです(・_・;)
写真見た時、和金の稚魚かと思っちゃいました。
可愛いですね。

今朝はありがとうございました。
嬉しかったです(≧∇≦)ホント大きくなっていく姿は感動しますよね。
昨日まで鰭なかったのに今日は出来てるぅ~とか(^O^)他にも沢山。
金魚のお母さんになった気分になります。
最近はあまり成長しないので心配で仕方ありませんが、きっとそんな時期もあったな~なんて思える日は来ますよね。
もしかしたら幼少期が長い分、この仔は長生きしてくれるんだと勝手に思ってます。

メールフォームなんですが私は携帯なのでお邪魔できないですよね(ρ_;)
機械音痴なのでよく分かっていないかも。
恥ずかしい(∋_∈)
いきなり携帯のアドレスを入れるのも失礼だと思うので、こちらのコメントからお世話になりたいと思います。
温かいお言葉をかけて下さって本当にありがとうございます。
すっごい嬉しいかったです。
私と金魚との生活が益々楽しくなっていきそうです(o^∀^o)
これからも宜しくお願いしますm(._.)m

2012.10.05 22:39 とっち #- URL[EDIT] 返信
352:すみません

江戸川区区民祭だから
金魚すくいはあっても
即売会はないみたいです(;・∧・ゞとんだ勘違いでした

2012.10.05 22:56 トラお #- URL[EDIT] 返信
353:とっちさん

黒 白 青 楊貴妃ぐらいしか知りませんでしたよ(笑)
今日行ったショップでなんちゃら透明鱗うんぬん(意味不明wwがペアで6800円とか!
もはや体の大きさとかではないようです。
メダカでも高いものは高い!

携帯というのはスマホでしょうか?
スマホならたぶん問題ないかと思います。
メールフォームですと返事は遅くなりますが、コメントですと携帯へ送られてくるので仕事中でなければすぐ返せると思いますよ。

2012.10.05 22:59 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
354:トラおさん

金魚すくいでしたかー
どっちにしろ金魚すくいも佐々木さんも堀口さんも行ったことがないので全部気になるところであります(笑)

去年は加須の少し前から風邪引いて行けなかったので
今回は気合入れて体調管理しております(`・ω・´)

2012.10.05 23:03 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
355:(;_;)

スマホじゃないんです(>Σ<)
あと3ヶ月したらスマホに変える予定です。

メダカにも透明鱗とかあるんですね(◎o◎)
あっ、福だるま?って種類のメダカも最近知りました。
面白い形で可愛らしいです。
メダカも奥が深そうですね。

2012.10.05 23:51 とっち #- URL[EDIT] 返信
356:とっちさん

福だるまは金魚ですね
だるまはメダカにもいますけどだるま違いです\( 'ω')/

メダカの話しをいろいろ聞きましたが
多産が故に金魚より若干シビアな感じがしましたね
血が濃くなれば奇形が増え、4代目を超えると元のメダカへと戻ろうとする。

その親となるメダカも固定化された種でなかったりすると同等の仔は生まれないなどいろいろ難しいようですねぇ。

2012.10.06 00:11 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
357:

そうでした(^_^;)
ダルマメダカでした。

そうなんですか~4代目超えると元のメダカに戻ろうとするんですね。
何かメダカも大変そう。
野生のメダカはもう見ません(;_;)
私の子供の頃はまだ見れたのに。
遅くにすみません、お休みなさい(^_^)

2012.10.06 00:25 とっち #- URL[EDIT] 返信
358:とっちさん

おはようございます。
川でよく遊びましたけどメダカを見たことはなかったですねぇ。
コイ、フナはよく釣りに行きました。
タナゴもいっぱい釣れました。
ある時を境に釣りスキルをどこかに置いてきてしまったようでいくらやっても釣れない病になっちゃいましたが(笑)

冬の間は金魚にあまり手がかからないので
暇つぶしに飼ってみたけど意外と深いし金魚との共通点もあるので
いろいろ楽しめそうです^^

2012.10.06 08:36 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
359:

おはようございます。
今日は天気が良くて気持ちいいです♪
メダカのお話し楽しかったです。
フナや鯉、普通に川から流れてきてたけど今は見ないですね。
私は長野県に住んでいるので田舎だからメダカも見れたんですよ。
野生のメダカは絶滅寸前みたいですよね。
悲しくなります。

あっ何回もコメントにお邪魔させてもらってすいません。
お話し楽しいです(≧∇≦)
今日も親と稚魚は元気に泳いでいます。
幸せ~。

2012.10.06 10:59 とっち #- URL[EDIT] 返信
360:とっちさん

野生メダカは、レッドブックですよね。
ホムセンに行くといっぱいいるのに絶滅種とかイメージしにくいですけど(◎-◎;)

コメント大歓迎ですから気にせず宜しくお願い致します(*゚▽゚)ノ
和金親子も元気そうでよかったです

2012.10.06 17:36 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

