Re:金魚至高



更紗水泡眼

今日ですね。
スーパー入り口に設置されているベンチで

股間をもみもみしてるおっさんがおりました。


おっさん 怖いわ!!


くれぐれも近寄らないように(`・ω・´)

さて、揉み男は置いといて
今日は水泡眼を撮影ー\( 'ω')/

25枚撮ってかろうじて使えるのが1枚という低スキルオワタ\(^o^)/

IMG_20121006_211131 (480x640)

群馬の桐生から連れ帰った水泡眼ー

やっぱこのぷるんぷるんたまらんわー'‘ァ('Д‘*)'‘ァ

連れ帰った時は若干エラ気味でしたが塩水浴のみ。
基本エラ病では塩水浴しかしてまへん。

同じような模様だからきっと兄弟ですね。

今、我が家で一番餌食ってるかもしれません(笑)

361:こんばんは

たまらんですな~(=ω=~♡
食べて もっと いい子になって貰わなくては

2012.10.07 00:42 トラお #- URL[EDIT] 返信
362:トラおさん

水泡眼を食べるですと!?(ちがっ

以前飼育していた時は全然大きくならなかったので
どう育つかさっぱり分かりません。
今のところ蝶尾との混泳も問題ないようです。

水泡が大きいタイプは中国産
小さいタイプは日本産
という特徴があるようです。

2012.10.07 06:59 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
363:

モミモミおっさん怖いですね(゜∇゜)

水泡眼プリプリで可愛い~。
でも袋が破けそうで怖くなっちゃいます。

あっ、シャム様は栃木県なんですよね?
今日イオンで宇都宮餃子の実演販売がきてて食べてきました。
美味しかった~(^_^)v

2012.10.07 21:16 とっち #- URL[EDIT] 返信
365:おはようございます

とっちさん

水泡眼の水泡が破れたら水泡無眼になっちゃいますね(ぇw
片方だけ異常に大きくなったりすることもあるみたいです。

栃木ですよー
宇都宮餃子は正嗣(まさし)派とみんみん派に分かれます。
子供のころこの2台派閥でケンカしたこともあります(笑)
餃子屋さんなのにって思うでしょうが、とある餃子屋さんでは駐車スペースが30台分あって常に満車という行列を作るお店もあります。
自分としては浜松の餃子を食べてみたいんですけどね\( 'ω')/

2012.10.08 08:05 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

