Re:金魚至高



色揚げ実験開始から5日目

電気代を33800円も請求される夢を見ました。

こんなに夢を見ることないのになんか嫌なことが起こるフラグ?

(´-`) ンー


一気に寒くなってきましたねー。
もう昼間とはいえ半袖で出歩くなんてちょっとできそうにありません。
今朝の水温が20度ジャスト。
少し餌の量を減らしました。

今のところ蝶尾、水泡眼、3歳ズは転覆傾向は一切ありません。
転覆だけはしたらあかん!

あと、最近だとやたら松かさの治療をしている方が多いように感じます。
松かさだけは自分もいやだなー(A;´・ω・)
あれは治るも落とすも五分五分。
松かさになると独特の水のにおいになりますよね。

おっと、趣旨を忘れるとこでした。
咲ひかり朱雀を与え始めた色揚げ実験蝶尾達。
5日目を迎えましたがその報告です。

2012/10/04
DSC_0365 (640x480)

2012/10/08
DSC_0538.jpg
ぐぬぬ
同じ環境で撮影しないと分かりにくい!!

2012/10/04
DSC_0362 (640x480)

2012/10/08
DSC_0561.jpg
この仔は色がはっきりしてきてます。
分かりにくい写真ですいませんorz
それと朱雀は色を揚げるが白地も黄ばむという餌だけあって
以前より黄色が出ています。
鯉の飼育家さんだと黄ばみを抜く期間に違う餌を与えたりしてるそうです。

まだ5日しか経ってないので効果薄ですが実感はあります。
色揚げの餌って本当に色が揚がるの?なんて思ったりしますが
本当に揚がるんだなー!

引き続き経過報告します。


367:こんばんは

凄い きいろくなりましたね(=∀=
これが赤なら 漆器の様に 赤くなるのか!?
そちらも是非 期待中です

2012.10.09 00:40 トラお #- URL[EDIT] 返信
368:トラおさん

おはようございますー

白地は黄ばみますねー。
でもそれが朱雀の特徴なのである意味その性能をしっかり表現していると思います。
オレンジの部分はいくら色が揚がってもオレンジだとは思いますがしばらく継続して色揚げしてみようと思います。

2012.10.09 09:29 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

