Re:金魚至高

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメって難しい

久しぶりの秋晴れヽ(゜∀゜)ノ

やっぱ晴れた日はいいですねー
気持ちが晴れやかになります。



納豆をふんづけるなんて快挙を成し遂げなければ・・・



人生初納豆踏み。
ねちゃねちゃしてました)‘ν゚)・;'!
みなさんも一度おためs(マテw


最近、デジカメよりスマホで撮影することが多いのですがー
理由は簡単。

デジカメで撮影がうまくいかないから。

デジイチではなくコンデジなので仕方がないなんて思ってましたが
なんかコンデジすら扱えないのにデジイチ持っても無理なんじゃね?と思い立って
ネットでいろいろお勉強ー☆

動きの多い金魚を撮るんだからプログラムにまかせていてはうまく撮れないのも納得。
そこでマニュアル撮影というのを試してみた。

P1020373 (640x480)

いつもより幾分マシだけどなんか粗いな!
ISO1600だと確かにシャッタースピードは早いけど粗さが際立つ。。

P1020348 (640x480)

白飛びしてる感じがハンパない(笑)

機能が分かってなかっただけで分かればコンデジもいいなって思えてきました。
デジイチ買うならコンデジに物足りなくなってからかな(o´・ω・)´-ω-)ウン


スポンサーサイト
369:

こんにちはー!
金魚の写真、難しいですよね~o(;>△<)o
動いちゃうからピボケばっかり・・

私はスマホも一眼レフも持ってないので、コンデジで撮っていますが、最近はスーパーマクロ&連写モードです!
数撮りゃ当たるっていう感じで、連写で撮りまくりです(笑)

そうするとほとんどはボツになりますが、何枚かはマシなのが撮れますよ~o(*’▽’*)/☆゚’

2012.10.09 15:34 ゆきき #- URL[EDIT] 返信
370:ゆききさん

こんばんわ~
ズームマクロと連写で撮っていたら容量オーバーになってしまいました(笑)

餌を食べさせてもぐもぐってる時が一番撮影しやすい事が分かたけど再挑戦してみまふ。
やっぱりデジカメは難しい。・。

2012.10.09 19:56 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
371:

こんばんは^^
最近 話題の水泡眼♪(MY話題ですが 笑♪)
更紗のコ 丸手ですね かわいいですね^^
蝶尾もバランス良くて きれいな体型で 将来 楽しみですね♪

写真は深みにハマると ヤバイですよぉ~(笑)
金魚なみに 奥が深く 私なんか 写真 撮りだしたら
その場から離れなくなる 写真バカです(笑)
でも コンデジでも Sスピードと絞りを意識するだけでも
違ってきますので もしISOをあげて Sスピードを上げる際には
露出も意識してみるのも手です^^
って すみません!写真 大好きなもので つい(アセアセ)

って気付くとリンクまでしていただいて ありがとうございます♪
私も 是非 リンクさせてくださいね^^

2012.10.09 22:43 マッシュパパ #- URL[EDIT] 返信
372:こんばんは

確かに デジカメは
動きや暗がりに弱いのが多いですよね
最近は 携帯のカメラが性能良すぎて
下手な 1年くらい前のカメラよりよく撮れると言う・・・

画像だけなら 私も(=∀=;楽!!
携帯でそのまま ブログを更新しようかと思うほど・・・(汗

2012.10.10 03:28 トラお #- URL[EDIT] 返信
373:マッシュパパさん

おはようございますー

水泡眼は自分もMyブームですから(o^-')b
もはや奇形が生んだ芸術としか言いようがありません。
苦手か好きかがハッキリ別れるタイプですけどね。

最近画像にこだわってるのは、褪色時期しか見られないレッサー色を
残しておきたいと思ったからなんです。
そしてマッシュパパさんの画像を見てて一眼いいなーって思ったのも事実なのです\( 'ω')/
ほんときれいな画像ですよね~。


ISO感度を800にすると金魚の動きについていけず、1600にするとうまく撮れましたが白飛び。。
露出を少し下げてみたら思った以上にいい感じの写真が撮れました\(゚ロ゚)/
カメラはまだまだ初心者なので、教えていただけるだけでも嬉しい限りであります。
近くミラーレス一眼を買う予定です( ´艸`)

2012.10.10 07:26 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
374:トラおさん

そうなんですよ!
スマホだとアプリも良いものが多くて遊び感覚で撮影できるものも多くてついつい撮影枚数だけ増えていきます。。
しかもその機能と言ったらコンデジ並みで理解するのにかなり時間がかかったりしてなかなか使いこなせてません(´-`)

ミラーレス'`ァ('Д`*)'`ァ

2012.10.10 07:29 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。