Re:金魚至高



お気に入り蝶尾

皆さんも見たことがあるのではないでしょうか。

アレです。
なぜそこに落ちてる?的な靴です。

職場の近くの道路に走行車線上に落ちている片方の靴。
なんだ邪魔だなーとか思いながらも器用によけて通過。

そして少し離れた逆車線側に
もうかたっぽの靴が落ちてる事に気づく。


この靴は一体。。


そして翌日
靴が落ちていた場所のすぐそばの道路脇に

「交通事故発生現場 事故を目撃した方はご連絡ください」

こんな立て看板があった。

道路に落ちている靴の謎はこういうことかもしれませんが
そう考えるとなんか怖いですね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



さて、お題ですなー

お気に入りの蝶尾 <どんぱふー

まぁ、何度も画像は載せているんですけどね。
P1020738 (640x480)
このハゲ具合がなんかツボなんですよ!
各ヒレのさきっぽがまだ黒くて胸ビレなんか手袋してるみたいです\( 'ω')/

このまま黒が残って( ゚д゚)ホスィ…

他にも蝶尾じゃないけど少し撮影してみた。
P1020766 (640x480)
一時片方の水泡が小さくなっちゃったんですが
気づいたら元に戻ってました。
水泡眼摩訶不思議や!

P1020761 (640x480)
キミらの水泡はいつみても丸いなぁ(●´I`)b

今年は病気の金魚を出さないように飼育してきたつもりです。
3歳ズが一時元気なかったのですが塩水浴のみで復活してくれたのは良かった(´▽`)

加須の養殖魚祭りまで@10日。
去年は風邪で行けなかったけど、今年こそは来年の仔引きに使う親魚確保のために
体調を整えて挑まねば!

遠方からいらっしゃる方
くれぐれも事故や病気にお気をつけて無事に加須にこられることを願います。



408:こんばんは

祭行けるかわからない
トラおですヽ( ̄▽ ̄)ノ

行けると良いけど
そこまで 欲張っちゃダメかな?

紅白の水泡ちゃん
顔のらいんが(>∀<)bグー

2012.10.25 17:27 トラお #- URL[EDIT] 返信
409:トラおさん

どもどもですん。

トラおさんはあれですね。
スペースがないとか言いつつも金魚見ちゃったらお持ち帰りしたくなっちゃう方ですよね?(笑)

新しい仕事もありますし無理は禁物ですが
トラおさんのホームでもある加須ですし、ちょっと時間あいたらいってしまうようなフットワークが軽さも良いところですよね\( 'ω')/
自分は行って金魚買って即帰宅の弾丸ツアーになりそうです'‘ァ('Д‘*)'‘ァ

2012.10.25 20:31 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
410:

シャムさんこんにちは〜!
ブログもやってらっしゃったんですね!
赤×黒の金魚ちゃんすごいかわいいです〜!オシャレ!
水泡眼ちゃんたちもラブリ~♪

2012.10.26 10:13 R #- URL[EDIT] 返信
411:Rさん

Rさーん こんばんわー

赤と黒の金魚を通称レッサーなどと呼びますが
褪色過程で起こる状態でいつまでもこの姿ではないんですけどね。
できればこのままでいて欲しい。
けれどいずれ色が変わってしまうことも考慮しながら逆にその色変わりを楽しむ。

なかなか乙な色合いで気に入ってます(*´∇`*)

Rさんは水泡眼おっけーな人なんですね(o^-')b グッ!
ダメ派も結構多いんですよね"(ノ_・、)"

2012.10.26 20:32 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
412:ふふふ

そこまで 愚かではない!!
と、言えないですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

出会い一瞬・怪我一生?

余裕をもって飼えば良いものの
ビッチリ入れて弱らせちゃう派
カナ?(T0T)

2012.10.28 11:37 トラお #- URL[EDIT] 返信
413:おはようございます!

加須は仕事でいけないっぽいです(泣)
蝶尾も水泡眼もかわいいですね
蝶尾やってみたいのですが
舟を置くのが屋上になり寒暖の差激しく
ただいま実験中です~
水泡眼大好きです!
これも中国産では傑作ではないかと思います!

2012.10.30 08:06 松風 #mrSsDqqE URL[EDIT] 返信
414:松風さん

おはようございます。

屋外舟飼育に手を出しましたか!
これで松風さんも仔引き計画発動でしょうか?(マテw
宇都宮の冬ですと特に放射冷却がより顕著なので、市内であっても氷点下は当たり前ですしスタイロフォームなどで対策を施さないと難しいかもしれません。

加須へ行かれる宇都宮の方はどれくらいいるのか分かりませんが
宇都宮の金魚飼いの人たちで一緒に行けたら楽しそうですよね(マテマテw
私も加須のために9月中旬から休みの申請をし、同僚に代わりに出てもらうよう交渉を進めてきました。
土日に休みがないとイベント毎は疎遠になってしまうのが悩みですね。。

2012.10.30 08:27 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

皆さんも見たことがあるのではないでしょうか。アレです。なぜそこに落ちてる?的な靴です。職場の近くの

2012.10.28 09:28 まっとめBLOG速報

