Re:金魚至高



決戦は金曜日ではなく土曜日なのだよ。

最近、金魚に動きがなさ過ぎてネタがないシャムさんです。

いやね、すごく良いことなんですよ。
病気にもならないし、水温が下がってきたとはいえ餌食いは落ちてないし。
夏と違って水も安定しているので水変えスパンも長い。

でもネタがない(・ω・)



というわけで
「決戦は金曜日ではなく土曜日なのだよ。」

そう、埼玉で行われる加須の養殖魚祭り。
決戦なんて言うほど仰々しいものでもないけどね。
ただどうしても欲しい金魚がいるだけに力が入らざるを得ない。

キャリコ蝶尾とキャリコ系水泡眼
そして今まで一度も欲しいとは言わなかったけど朱文金!

キャリコ蝶尾は分かるとして、キャリコ系水泡眼?
キャリコ柄ではあるが赤が少なめ浅葱と黒は多めとか
いわゆるダルメシアンとかパンダに近いカラーの水泡眼がいればと思ってますが
大体日本で生産してるのかな。。中国産に多い色柄ですよね。
いなければ別ルートで探すつもりです。

そして朱文金。
まぁ、私の好みの魚種を知っている方なら分かりそうですが
キャリコだったら赤少な目!これは外せません。
でもなぜいきなり朱文金?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

来年の仔引きで使いたいからですよ。
朱文金の仔引きをするわけではありません。

自分だけの金魚を創る為の大事な親となって頂くためであります(`・ω・´)
これ言うの初めてかもしれませんね(*ノェノ)

もう一方の片親はすでにうちで泳いでいます。
公開はしてませんが[舟]w・)チラッ
どんな魚を創るのかはみなさんのご想像におまかせします(笑)

秋も深まり市街地も色づいてきましたが
金魚のシーズンはもうすぐオフ。

今のうちに着々と来年への準備を進めていきます。



415:Re:

こんにちは~(^O^)

養殖魚祭りでの健闘を祈っています。

朱文金で新しい金魚作りなんて素敵ですね。

楽しみにしています。

2012.10.30 12:36 とっち #- URL[EDIT] 返信
416:是非いらして下さい

お会い出来ると良いですね(=∀=
未だに 出欠席分かりません
私は行けたらグッツか
江戸地金探して リュックに
サーベル5~6
本さしてますのでヽ( ̄▽ ̄)ノ

2012.10.30 19:37 トラお #- URL[EDIT] 返信
417:とっちさん

頑張ってきます(`・ω・´)

ちなみに、新しい金魚を創るのではなく自分だけの金魚を創る。
自分だけのというところがポイントだったりします。
和金稚魚はその後どうですか?
順調であることを願っています^^

2012.10.30 21:02 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
418:トラおさん

江戸地金を探してサーベル5本。。

最低でも5人はヤると。。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
加須の戦いはとうとうそこまで激化しましたか!(笑)

江戸地金ですと北川辺さんか志村さんですよね。
今年は志村さんの江戸地金が結構出回ってますので入手確立は高いかもしれません\( 'ω')/

2012.10.30 21:05 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
419:こんばんは

ポスターの巻いたので
撲殺します(=∀=+

前に休日出勤打率八割会社だったから
最近の情報ないんですよ
飼育スペース広げんといかんに~

2012.10.30 21:22 トラお #- URL[EDIT] 返信
420:トラおさん

サーベルの名前はポスターというのですね(笑)

自分も休日出勤9割9分9厘の会社なので、冠婚葬祭以外は休めません。
休日仕事だときついですよねぇ...( = =)

やっぱり飼育スペースの拡張ですね(*´∇`*)
来年の仔引きに向けてこの冬でしっかり準備したいですね。

2012.10.30 21:51 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
421:Re:

こんばんは。

新しいではなく
自分だけの金魚ですね。
失礼いたしましたm(_ _)m

稚魚ちゃんお陰様で順調です。
少し大きくなりました。赤虫モリモリ食べて立派な糞しています。
赤虫の殻、出てきますね(◎o◎)
心配してもらいありがとうございました。
私も頑張りまーす(^_^)v

2012.10.30 23:02 とっち #- URL[EDIT] 返信
422:とっちさん

こんばんわー

順調に成長しているようで良かったです~
小さいうちは分かりにくいことも多い中で
成長していく様を見れるのは金魚飼育の醍醐味の一つですよね^^
金魚の成長とともにとっちさんの飼育スキルも上がってますので
自信を持って下さい(*´ー`*)

2012.10.30 23:33 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
423:Re:

おはようございます。
シャムさんありがとうございます。
そう言ってもらえて凄く嬉しいです。
泣きそうです。
頑張れます(≧∇≦)

2012.10.31 09:09 とっち #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

