Re:金魚至高



加須で撮ってきたよーの巻

前回の記事
加須へ行ってきたよーの巻

次回記事を楽しみわくわくさせるために無意味に引っ張ったわけではありません。
文字ばかりの記事で目が疲れただけです<<○>> _ゝ<<○>>

さぁ、今回のタイトル通り「加須で撮ってきたよーの巻」ということで
あまり期待せずに見てください。

ほんとに期待したらダメよ?


使える写真が5枚のみとはこれいかに
76枚も撮影して5枚・・・
品評会出品魚ばかりですがとりあえずどうぞ。

P1020798 (640x480)
こういった模様の更紗はやはり遺伝による部分が大きいですね。
最近はショートテールも人気があるようですが、やはり尾が長いのが好きですね~。

P1020806 (640x480)
「あによー 何みてんのよー」と言われてる気がしてならない(笑)
大きく育てることは意外と難しくないのですが
頭も作るとなるとただ大きくするだけではダメなのがこういった獅子頭系の醍醐味かもしれません。
P1020807 (640x480)
即売会で青文魚を探している方がおられましたが、こちらは褪色した羽衣青文ですね。
キャリコでいう浅葱や普通鱗の黒や赤を維持するのも簡単ではありませんが
逆に褪色することを楽しむという、あたかも四季に通ずる風情があるのも金魚の楽しみの1つであります。

P1020811 (640x480)
ぶっちゃけハナフサをマジマジと見たこと無かったんですけど
見てみるとなんだか不思議な感じがします。
奇形が生んだ産物とある人は仰られたそうですが
うまい具合に一対の花房が同じ色をして見応え抜群ですね。

P1020823 (640x480)
北川辺金魚園さんが出品された変わり竜です。
背の浅葱と黒のアクセント、ミルク色の体とのバランスがまさに自分好み!
これ見てたら変わり竜が飼いたくなってしまいます(笑)
確か加須市長賞を獲られていたかと。間違ってたら済みません(*- -)(*_ _)ペコ

あとはなんだかボケボケしたような写真しかなく
お目汚しするのもアレなので自重致します(A;´・ω・)フキフキ

やっぱデジイチ( ゚д゚)ホスィ…。。。

出品魚に関しては8-9割が琉金でした。
琉金好きにはたまらない天国だったろうと思います(笑)

で?
結局何を買ったのよ?


すみません。
眠いので明日に持ち越します(マタカーイw


管理者にだけ表示を許可する

