Re:金魚至高



地金と水泡眼

最近、ご飯をゆっくり食べているシャムです。

スマホいじりながら食べてたりすることもあるけど(行儀悪いwww)
一人暮らしの身だと家では一人なので、数人で食べるご飯はなんか違いますね!
一人じゃないと案外気づかないのかもしれません。

みんなで食べるご飯はやっぱりおいしいんです。


おーい ウチらを忘れてないか? >゚)))≫彡 ~ ~ ~

金魚見ながら食べるご飯ってどうなんだろ・・(笑)

先日加須で購入した北川辺産地金と先住魚の水泡眼ズ。
白いツマミ尾の水泡眼の調子がどうもいまいち。
現在隔離&塩水浴中。
なんとなくだけどダメな気がするなぁ...( = =)
外見的な所見は異常なし。
持ち直してくれると良いんですが。。

そんな水泡眼ズの舟に地金を合流です。
P1030011 (640x480)

筒の細さは否めないけど少しずつ大きくなってる!
P1020990 (640x480)

地金とはどういうわけか相性が悪い。
他の魚と同じように飼育しているつもりでなんだかんだ落とすのが多い。
というか今まで100%落としてきた。
今回はなんとなくだけど今までと違う気がしてる。
調色の差なのかな。
まずは3カ月飼育できるかが肝ですね。

P1030016 (640x480)
実はこんな仔もこっそりいたりするのです(*゚д゚*)

土佐錦魚を飼育するより調色済みの地金の方がはるかに気を使う(A;´・ω・)フキフキ
網ですくうとはがれおちた鱗がキラリ。。
手荒に扱ってるわけではないのにこんな簡単に鱗が落ちるんじゃ水変えの時が大変です。
洗面器ですくって舟を洗い水を張って洗面器ごと水合わせ。

地金飼育してる方はどうやってるんだか興味があります。
というか激しく知りたい(笑)
441:こんばんは

先生!!。(´∀`)ゞ
例の物お気に召しましたか?

うちでは ホースで石油を抜くように
ビューと、抜いてます テヘ(*/ω\*)
先に吸い込み防止で
排水溝の蓋や
上方設置ろ過器の吸い込み防止ヘッド着けてね

で、地下水 ジャ~ヽ( ̄▽ ̄)ノちょっとずつ

2012.11.14 18:45 トラお #- URL[EDIT] 返信
442:トラおさん

おはようございますー。
画像ありがとうございましたー。
イメージがなかなかうまく固まらずいろいろ検索してたのですが、ヒントになりましたよ^^

やっぱり水換え時に避難とかさせてるわけじゃないんですね~
地下水いいなー。
地金に関しては水換えの方法を変えてみようと思います。
きっと他の魚種と同じじゃ駄目な気がする。。

2012.11.15 08:19 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

最近、ご飯をゆっくり食べているシャムです。スマホいじりながら食べてたりすることもあるけど(行儀悪い

2012.11.16 07:03 まっとめBLOG速報

