Re:金魚至高



お迎え~

だんだん寒くなってきましたね。
遠くに見える山のてっぺんはすでに雪化粧。
刻々と冬の足音が近づいてきますね。

毎年のことなのですが急激に冷え込むと途端にのどをやられます。
風邪治ったのか再びぶり返したのかさっぱり┐( -"-)┌ヤレヤレ...

年末に向けて忙しくなるのでブログの更新が滞るかもしれませんが
無理のないように出来るときは更新していきますのでよろしくお願いします。



さぁ、今日は楽しい楽しいお迎えの日だ~♪

まずはキミ達だ!
P1030036 (640x480)
呼んだ?

朱文金ッス!
いやー
やっぱ朱文金かっこいい!
昔、墨多めの朱文金を飼育していた時
墨の渋さがたまらなく好きで溺愛していました。
今回はそこまで黒くはありませんが。
P1030037 (640x480)
浅葱多めで赤少な目、ヒレ立ちも良く凛々しい。
60センチ水槽に導入しましたが、すぐに大きくなるだろうし
90センチ水槽の立ち上げ準備しておかないとかもですね。

おや?
P1030058 (640x480)
んん?
P1030053 (640x480)
お?
P1030052 (640x480)

ブリストル朱文金ではありません。
豪華に優雅に舞扇で知られる寿恵廣錦です。
尾の完成形が扇型になるため今の状態ではまだその違いが分からないですけど
2~3年後に楽しめる魚だと思うと飼育熱も上がりそうです'`ァ('Д`*)'`ァ
導入に当たってはいろいろとご相談させて頂きましたが
この場を持って御礼申し上げます。

最後に
P1030062 (640x480)
うまく撮れたでしょ(笑)




443:こんばんは

朱文良いですよね~(*´∇`*)
スタンダードにして
最先端品種っすよヽ( ̄▽ ̄)ノ

私なんて すでに滞ってますよ

2012.11.17 22:18 トラお #- URL[EDIT] 返信
444:トラおさん

おはようございます。
まだ環境に慣れていないせいか近づくと逃げるかのごとくビュンビュン泳いでます。60センチでは狭くゴツゴツ当たりまくるので少し心配してます(A;´・ω・)フキフキ

でもやっぱ朱文金+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
180舟か90センチ水槽どっちか出す予定です。

2012.11.18 07:53 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
445:

あはは、最後の写真いいですね笑
みんなこっち見てる笑

2012.11.21 10:47 R #- URL[EDIT] 返信
446:Rさん

Rさん
おはようございます。
こういう写真はあまり撮れないのですが今回はうまくいきました(笑)
こういう一幕が癒しになります(*´∇`*)

2012.11.22 08:02 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

