Re:金魚至高



金魚〇〇

誕生日に1kg程のおせんべいを頂きなんとか毎日少しずつパリパリ食べてますが

当然のごとく全く減らず心折れそうなシャムです。

独り身はつらいぜ(笑)




先日、新規導入した寿恵廣錦・朱文金ですが
P1030111 (640x480)
60センチ水槽は撤去!
久々にキングたらいを引っ張り出してきました。
最近売ってるたらいは排水栓があるようですが、
このたらいは8年前の物なのでそんな気の利いた物はありません。

長手の金魚を上見するなんて思ってもいませんでしたが
上身の方が慣れているので状態チェックしやすいんです。

最近は水温も低くのんびりなので金魚ネタがあまりありませんなー。
ドジョウとメダカにがんばってもらうべ!




463:

長モノファンが此処にいるのでこれからも沢山写真をお願いしますヽ(^o^)丿

2012.11.26 23:50 ほ。 #- URL[EDIT] 返信
465:こんばんは!

いや〜僕も長手が大好きなので
キングタライの寿恵廣錦さん
朱文金さん
まじまじと拝見してしまいました〜
ウのブログでは横見ですが
やはり上見もいいですね!

2012.11.27 19:43 松風 #mrSsDqqE URL[EDIT] 返信
466:こんばんは

冬はそう言うと
ほどほど・・・寂しい?季節かも

ついでに、
冬はこたつか 布団のヤドカリ
してますが・・・(-_-;)
ある意味、魚の様?

トイレや お風呂上がりは俊敏ですが
∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。凍えるぅ


2012.11.27 21:09 トラお #- URL[EDIT] 返信
467:ほ。さん

こんばんわー。
いつから長モノ好きに?(笑)
飼育している魚と好きな金魚は別腹ってことですか?

飯田産の琉金の赤といい桜東錦の赤富士といい赤が好きなほ。さん。
そういえばデップも赤多めでしたな~
水温が10~12℃前後なのであまり横見で撮るために掬いあげないようにしているので、水温が少し上がった頃また写真撮りまくりますよ~。

2012.11.27 21:36 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
468:松風さん

松風さん こんばんわ~。

最近神と呼ばれたり三上博史と呼ばれたりモテモテですね~(・∀・)=ャ=ャ
ちなみに加須で松風さんの朱文金とほぼ同じ様な色をしていたキャリコ和金が30万で売っておりました。
自分が最初に飼い始めた朱文金が黒多めの渋系だったので、松風さんの朱文金はよだれものですよ(゚ー,゚*)ジュルルル

上見で見慣れるとどうしても横見で飼育するのに抵抗が出てくるのが不思議です。横見の方が魅力があるって分かるんですけど・・
ちょっとの水の汚れが気になってしまうからかもしれません( ; ゚Д゚)

2012.11.27 21:49 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
469:トラおさん

こんばんわー
冬は金魚が活発ではないですからねぇ~
なんか寒いのに掬いあげるのが悪い気がして手が出せませんなぁ。

トラおさんコタツムリなんですねぇ(・∀・)
自分は真冬でもNO コタツ NO ストーブです。

一人暮らしだとコタツやストーブの消し忘れが怖くて使えません><

2012.11.27 21:52 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

