Re:金魚至高

スポンサーサイト


暖かくなると聞いたのに・・・

今日は、事故後久しぶりの外出です。

といっても
事故後、最初にかかった病院への診察費の支払いだとか
ついでにホムセンによって買い物だとかその程度なんですが(・ω・)

今日は暖かくなるってニュースでも言ってて
ツイッターの金魚クラスタさんなども暖かいって言ってたので
マフラーなしででかけたら寒いのなんの( ((-。-) ))ブルブル...

暖かくなってもひと桁台の気温@宇都宮。
首を冷やしたせいか首や肩が痛くて少しどんより気味であります。

ふらふら走ってたら宇都宮市問屋町に出て
おーここが問屋町か!
なんか街並みおもしれーとか思いながら走ってたら



迷子った(´・ω・`)



普段は、人から言わせれば迷ったという状態も
自分からすればただ知らない道を走っているだけで、この方向に進めばあの辺りにでるはず!
と思いながら走っているだけなので基本的に迷子という概念がない(笑)

今回はもう右も左もどの辺りにいるのかもさっぱりわからないぐらい迷子って
ちょっと休憩しようと近くにあった川辺に駐車した時

凄いものを見てしまった!


DSC_0618.jpg

カモでーす\( 'ω')/
寒そうに丸まってますなー(*´∀`*)


これのどこが凄いんだって?


ふっふっふ。


カモが3羽だと思ったら大間違いダ━o(`・д・´)ノ━!!


DSC_0616.jpg

おいおい
何羽いるんだ(ノ∀`)ペチ
画像の上の方の川辺にもいるの分かります?

近くを散歩してたおばちゃんにすごいカモの数ですね~って聞いたら
上流で工事が始まる前はこれの3倍はいたよって((;゚Д゚)ガクガクブルブル

カワセミもやってくる奇麗な川だったらしいのですが
橋の耐震工事が始まってからみなくなったそうです。
工事が早く終わって川が奇麗になってカワセミがまたが戻ってくるといいですね~と言うとおばちゃんは

「カワセミを見るのが私の生きがい。生きているうちにまたみれりゃいいけど。」と一言つぶやいてその場を後に。


金魚みたいに閉鎖的な環境ではなく自然に生きる動植物を
その地に定住させるのって簡単なようで難しいんだろうなぁってその時思いました。


帰宅してから宇都宮でカワセミはどこで見られるのか調べてみたら
どこにでもいる野鳥になりつつあるとか。。(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

おばちゃん
生きてるうちに見れるよ!
安心してね(・ω・)bグッ

スポンサーサイト
492:こんにちは!

その後ご加減いかがですか?
今日は天気がよくて
日中は幾分ぬくもりを感じましたね

ウチの職場の近くの
田川でもかわせみ
たまにみられるそうです
美しい野鳥ですよね!

2012.12.16 15:21 松風 #mrSsDqqE URL[EDIT] 返信
493:

いやいや おばあちゃん(=ω=;重たい

そう言えば、宇都宮は
飲み屋さん美味しいですね
体が安定したら またお邪魔するカナ?

2012.12.16 23:52 トラお #- URL[EDIT] 返信
494:Re: こんにちは!

松風さん
おはようございます。

今病院だったりします。
やっぱり月曜はすごい人ですね(´Д`)
リハビリだからとかでもあまり遅刻したくないのですが、やらないと治るものも治らないし。

田川は昔に比べたら凄く綺麗になりましたね!
川蝉が見られるのは郊外だけではないんですねぇ。

2012.12.17 09:15 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
495:Re:

トラおさん
おはようございます。

吹けば倒れそうなヨタヨタ歩きでしたから何か思うことがあるのかも。。って重いな(汗)

普段家では飲ますがソトでは飲まないのでよくわからなかったりします。
トラおさんは結構飲む方なんですか?

2012.12.17 09:19 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
496:

こんにちは
おばあさん 見られますよと書いてるのを読んでると
うれしくなります
自然っていいなあと思います
アメーバ友がいる^^金魚仲間っていいね

2012.12.17 12:00 エフママ #- URL[EDIT] 返信
497:こんにちは

ザルです(==;
一度に金のかかる・・・

2012.12.17 15:38 トラお #- URL[EDIT] 返信
498:エフママさん

エフママさん
こんばんわー

自分は母の影響で歴史的な建造物を見に行くことが多かったので
自然にはあまり関心がなかったのですが
母もなくなって一人になると観光地などに行く機会もなくなり
ただ毎日を過ごしている中で、ふと目を向けたその景色が
あ、実はこんなにいいところだったんだ!
と思えるような事が最近はあったりして
自然にも目を向けるようになりました。

栃木は田舎が摂り絵みたいなところですし多くの自然がそのまま残ってほしいなって思います。
共通の趣味の友達ってかなり貴重ですよ~

2012.12.17 22:22 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
499:トラおさん

ザルおさん
こんばんわー

そうだったんですか!
トラだったとは!?

(*'ω'*)......ん?w

家でたしなみ程度にしか飲まない自分は安上がりです(*´∇`*)

2012.12.17 22:26 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

