Re:金魚至高



エアボーカル?


Backstreet Boysって名前を聞いたことあるのに実は曲は知らないシャムです。
洋楽はカーペンターズで止まってますからね。

Taylor Swiftなんか聞いたこともありませんよ。


ごめんなさい 嘘です(*'∇')
カントリー好きですよー

そんなBackstreet Boys
検索してみると
I want it that way という曲がいっぱい出てくる!
聞いてみたら あっー!
確かに聞いたことある!

さらに検索を進めるとおもろい動画みっけた!

えあ女I want it that way(エアヴォーカル)

多分中国人の2人組エアヴォーカル

こういうのって大人になるとやれなくなるもんです(笑)

しかし若いな...( = =)




本日の金魚ネタ!

塩水浴中だった地金。

ちょっと思わしくない状態だったので
割とすぐに薬浴に切り替えたのです。

尾腐れはほぼ落ち着いていたのですが今度は水カビの症状も出てきて
メチレンで薬浴したのですが治療の甲斐なくorz
地金はやっぱり鬼門か。

最近はインターネットやスマホなどでとにかく地金飼育について調べています。
自分の飼育技術の1つとして大きく育てるのがわりと得意なのですが
地金にはタブーですね。
とにかく多餌は駄目。

以前、土佐錦魚を飼育していましたが
実際に地金の飼育を始めてから感じたことは
土佐錦魚以上にデリケートだという事。

違うか
正確には土佐錦魚とは違う別のデリケートさがある。

そう思いながらも加須で購入した北川辺さんの無調色地金はすごく元気。
調色の有無が原因だとは思わないけど
その違いがどこにあるのかは分からず。

久しぶりですねー
こんなに金魚の事が分からないなんて

だからおもしろいんだ

500:

こんにちは
地金まだですが、 金魚種類で違うんですね
奥が深い。。。。
毎日金魚眺めながら
冬の金魚の世界 さみしい
おとなしく泳いでいますね 

2012.12.19 12:55 エフママ #- URL[EDIT] 返信
501:エフママさん

エフママさん こんばんわー

同じ金魚なのに飼育方法が全然変わってくるのが面白く奥が深く
底が見えないから面白いんですよね。
冬の金魚飼育はどうしてもさみしい感じがしますね~。
故に夏の風物詩になるんですね。

来年の楽しみのために今は我慢我慢\( 'ω')/

2012.12.19 21:44 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

