Re:金魚至高



何度目の正直?

一人暮らしをしているとご飯作ってくれる人って重宝しますよね~。
どうにも無性に肉じゃがが食べたくなり誰か作ってくれないかなーとか思ったり。

思うだけならタダですからー

残念)`ν゚)・;'!



結局材料を買って自分で作るわけです(笑)

じゃがいもとー にんじんとー たまねぎとー
牛肉とー 糸こんにゃくとー

なんて選んでるとこんにゃくの近くにがんもがあって
がんもも食べたくなり厚揚げなんかも買ってみたり

さー肉じゃが作るぞー!


ところが(:. ´艸`.):;'.:`:
がんもも厚揚げも別々の鍋で作るのがなんかめんどうになってくるわけですよ。

味付けなんかほぼ同じだし入れちまえー (*- -)ノヽ△ポイッ


一人暮らしの男の料理なんてこんなもんですよね(殴

現在煮込み中~♪




煮込み中で暇なのでブログを書いてるわけですが
本日のタイトル。


何度目の正直なのかな。
飼っては失敗する地金ですがまた買ったわけですよ。

P1030187 (640x480)
P1030194 (800x600)

来年の親魚候補なので調色の甘さなどは一切気にせず。
地金の特色さえしっかり出ていれば問題ないのです。

太見もあってめちゃめちゃ元気です(*´∇`*)

でも今までの自分の飼育方法では同じ末路をたどってしまうわけですから
それなりに調べています。

細心の注意を払いながらまずは1ヶ月(ノ`□´)ノ
来週また魚がくるし(*゚ノロ゚)コッソリ

502:おはようございます!

僕はやもめ暮らしが
長かったから
料理だけは無駄に
できるようになっちゃいまいたw

今じゃそれをいいことに
僕が飯係りやらされてますが・・・

今朝は寒かったですがご加減いかがですか?

地金、いい感じですね~
僕は鬼門で封印中です
いつかまた飼育してみたいです!
どんなニューカマーの子が
こられるのか
興味津々です~

2012.12.20 09:27 松風 #mrSsDqqE URL[EDIT] 返信
503:こんばんは

立て続けっす( ̄∀ ̄;

ふふふ・・・
どちらが先に産卵させられるか
勝負ですね(←卑怯

2012.12.20 20:38 トラお #- URL[EDIT] 返信
504:こんばんわー

松風さん
こんばんわー

今は男女どちらが料理とかあまり関係ない時代かもしれませんね。
ここ最近また朝型が寒くなってきましたね~
それでいて雨が降るときは少し寒さも緩み雪にはならず。

雪なんか降ってもらったら困るのでご勘弁願いたいのですが
今年はどうなんでしょうか。
クリスマス寒波は相変わらず強そうです><

新しく来る子は来週の火曜日くらいにお披露目できたらと思います♪

2012.12.20 21:59 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
505:トラおさん

こんばんわー

トラおさんは既に素晴らしい地金を飼っているのにーρ(-ε- )

あの北川辺産のミルク地金をベースに江戸地金を改良するんでしたよね?(ぇw

2012.12.20 22:01 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
506:はい

江戸地金を ・・・の前に
藤六ちゃんが先カナ・・・(==;

でも、今年は 無精卵でしたし

2012.12.20 22:26 トラお #- URL[EDIT] 返信
507:トラおさん

自分はチャンスがあったら人工授精やっちゃうつもりですよ。

以前うまくいったので今度もそのつもりですー

2012.12.20 22:30 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

