Re:金魚至高



蘭畴寿司Σ(*゚д゚*)

やっと連休終わりましたね~。

この3連休はほんと忙しくて体中ガタガタであります。
なぜこんなにも筋肉痛なのかが謎ぃのですがorz

そんな中、TVで昨年公開された映画「けいおん」やってましたね~
けいおんファンで金魚ファンなら見逃さなかったと思いますが気づきましたよね?

何がってあれですよ。


放課後ティータイムのメンバーがロンドンで
回転寿司屋に入った時の店の名前が

「蘭畴寿司」

店員さんが着ているシャツの背中に

「らんちゅう」

店の装飾に

「若干尾びれが長いけどらんちゅうの飾りつけ」

寿司のネタがらんちゅうだったら金魚ファン総力で抗議するしかありません。
幸い海老とかで良かったです。(当たり前だww

そして何故ブリストル朱文金ではないのかが残念だ)`ν゚)・;'!


すみませぬ
画像はないのでDVDかブルーレイを購入もしくはレンタルして確認してくださいね。
(なぜか宣伝ww)


そして本日はムフフな日なんですよー(*´∇`*)

P1030216 (640x480)
体長12センチ程あります。
エラが開き気味ですが恐らくエラ病を経験魚だと思われます。
雌雄ははっきりしませんが間違いなく来春で親として使う魚です。

これにて本年度の金魚購入はおしまいであります。

(*゚ノロ゚)あと6日で今年は終わるとか言わないよーに


508:

こんにちは
地金
まだ育てていませんが、、、外?室内?

2012.12.26 10:17 エフママ #- URL[EDIT] 返信
509:こんにちは

落ち込み中のトラおッス

そういえば、
浅木or墨多めの
キャリコ水泡が
ヤフオクで大量出品されてます

今年の〆?にいかがです?

2012.12.26 16:21 トラお #- URL[EDIT] 返信
510:エフママさん

こんばんわー

自分は室内飼育ですー。
外で飼いたいんですけど以前近所の子供にいたずらされた揚句ポイ投げされてもう恐ろしくて外では飼えません;;
地金いいですよ~♪

2012.12.26 22:40 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
511:トラおさん

トラおさん

(゜口゜;)うっ・・・・・
タイミング悪し!
ちょっとスペースに余裕がなくなってます)`ν゚)・;'!

それと良いお値段の地金を買って財布もさびしい。。

ほんとタイミング悪いヽ(`Д´)ノ

2012.12.26 22:46 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
512:こんばんは!

その後ご体調はいかがでしょうか?
今朝も冷え込みましたね〜
自転車通勤なのですが
冷凍魚みたいになりましたよw

けいおん!やっていたのですね
ぜんぜんきづかなかった〜
みたかったなぁ〜
DVD買っちゃおうかなぁ

地金大きな子ですね!
艶があっていいですね
来年が相当楽しみで倍増ですね!

2012.12.27 19:04 松風 #mrSsDqqE URL[EDIT] 返信
513:松風さん

松風さん
こんばんわー

リハビリが予約制なので毎日やれるわけではないのですが行ける日になんとかやりくって行っております。
左手の握力は少し回復し元に戻ってまた回復し元に戻るという繰り返しですが、一旦でも少しは回復しているので根気よくやっていく予定です。

昨日は久しぶりに日野町通り辺りにいましたが町の中でも寒い寒い><
レディオベリー辺りもうろうろ(笑)

来年は確実に地金を使えるようになったので仔引きの楽しみ増えましたよ\( 'ω')/
ある程度大きくなったら松風さんのお宅に宅配します(ぇw
水槽一杯用意して待っていてください(マテコラw

2012.12.27 20:53 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
514:

ジキン、来年楽しみですねェ~

順調に回復されているようで何よりです(*^_^*)

2012.12.29 19:03 愛媛の南土佐 #- URL[EDIT] 返信
515:はじめまして

はじめまして、腹ペコと申します。
ブログ、楽しくて楽しくて、半年ぶんほどを一気に読みました。
確か最初は、ミラクルバクテをググってヒットして…だったはずです。
自分からブロガーさんにコメントしたりするのはすごく苦手なのですが、あまりにもおもしろかったので、こちらのブログの更新をチェックする方法などあったら教えていただけませんか?
何度も声を出して笑ってしまい、家人を起こしかけました。
別にハードル上げてるつもりはありません。
宜しくお願いします。

2012.12.30 03:51 腹ペコ #- URL[EDIT] 返信
516:Re:

愛媛の南土佐さん
こんにちわー

地金飼育もまだ手探りなのに人工授精やっても大丈夫なのかハラハラしてます(笑)
南土佐さんの黒洗面器に乗せる魚も楽しみです( ´艸`)

すこしずつですが回復の兆しは見えていますが仔引きまでには間に合わないかもしれません。。

2012.12.30 14:45 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
517:Re: はじめまして

初めまして。
シャムと申します。
腹ペコ25時さんでよろしかったでしょうか?
内容も薄いぐだぐだなブログで読みにくかったのでは( ・_・;)
FC2ですとアメーバのように更新状況が分かるような機能がないのでご不便おかけしています。

更新の際にはブログ村にて記事が紹介されると思いますのでブログ村にて確認お願いいたします。
(ランキングには参加していません)

ウオジラミの成長記録を楽しみにしています(゚∀゚)

2012.12.30 14:53 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
518:

シャムさん、コメント返信ありがとうございます!

ブログ村、チェックすることにします♪
読みにくいなんてとんでもないです、すごく勉強させていただいています。
特に水を見る「感覚」の大切さを知りました。
検査薬では出ないものも含めて「感覚」で
感じ取るシャムさんが素敵です!

私の駄文を見つけていただいたのですね、お恥ずかしい限りです。
マメな方なんですね~!

ウオジラミは今朝☆になりました。
宿主を離れて11日も生き延びるなんて、カワイイやら恐ろしいやらw

2012.12.31 10:24 腹ペコ #- URL[EDIT] 返信
519:

さっきウオジラミが☆になったと書きましたが、今見たらまだ元気に泳いでました~
う、嬉しくなんかないんだからね!

2012.12.31 11:32 腹ペコ #- URL[EDIT] 返信
520:腹ペコさん

腹ペコさん
こんばんわー

感覚飼育が故に伝わりにくさはあるのかななんて感じていますが
そう言って頂け手嬉しい限りであります(*´∇`*)

金魚を飼育するということは水を飼育するということと同義と考えています。

ウオジラミすごいですね~
なんか餌あげたら大きくなるんですかね?

2012.12.31 22:57 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

