Re:金魚至高



地金ズ

事故以来まともな水換えもできずやばいなーと思っていたら
一番大きな地金が水カビ病に。。
というのが15日の話。

本日経過も順調だったため元の舟に戻すついでに飼育容器も変更しました。

↓↓

まずは、先月19日に導入した地金3尾。
P1000150 (640x480)
まずは無事に1ヶ月を乗り切れたことに安堵しました。

P1000158 (640x480)
この地金が右胸ビレに水カビが付着していた子です。(これはまだ取る前)
ツイッターのフォロアーさんの中で同じく水カビ症状が出た方がいて、麺棒で水カビがとれたって話を伺い
自分もメチレンを塗布した麺棒でヒレをこすったらあっさりとれました。
他に異常所見はなさそうなのでみんなと合流であります(`・ω・´)

コンデジですとこの尾さばきですでにブレ決定なのですが
ミラーレスいいですなぁ'`ァ('Д`*)'`ァ

P1000164 (640x480)

水量25リットルから70リットルにボアアップです。
青の容器ですと赤が映えて良い感じですね~(*´∇`*)


557:こんにちは

尾型かなり綺麗ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

うちも みんなを一緒にしたいけど
私の地金飼育は
60cm水槽が合うみたいで?( ̄▽ ̄;)

2013.01.19 12:17 トラお #- URL[EDIT] 返信
558:トラおさん

こんばんわー

尾も体型も気に入っていますよ~
なんとか一カ月は超えましたがまだまだこれからですしね。
水槽で地金も少し考えたんですけど
なんとなく水槽で金魚を飼育するのが少し苦手になりつつあります(笑)

やっぱベアタンクは楽だー

2013.01.19 22:30 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

