Re:金魚至高

スポンサーサイト


ようやく・・・

1月下旬からしばらく忙しくなかなかブログ更新もできなかったッス。
忙しい理由がとても腹立たしいけどあえて語るまい。

Twitterで金魚を見て癒されようと言われハっと気付く。
金魚は癒しの存在であることを時々忘れていた┐( -"-)┌


のんびり金魚を眺めながらお茶をすする。
( -_-)旦~ ふぅ...

10年前じゃ考えもつかなかったなぁ(笑)

そうそう
12月に事故ってその後リハビリを続けてきましたが
通常時より半分以下に落ちていた握力が少しずつ戻ってきました。
以前として左手の親・人差し・中指の3本はしびれが強く残っていますが
事故後に比べたら格段に落ち着いてきています。

しびれがまだ強く残っている以上治ったわけじゃないからまだまだこれからだよと
理学療法士さんには釘を刺されました(笑)

少しでも光明が見えてきた事が何より嬉しいかな(*´∇`*)



金魚ネタはこちら
↓↓










少し洗面器に乗せてみました。
P1000377(1).jpg

黒蝶尾です。
140リットル舟で青水越冬中。
日当たり良好の風呂トイレ兼用物件(アタリマエダw

室温が6~14度程なので冬眠こそしないが松○し△る並みに黒々としてきた。
※白点病のように見えるけど水面に浮かぶ気泡です。
黒アゲハ蝶みたいな感じですね。

P1000391(1).jpg
尾が・・・(笑)

これも蝶尾です。
尾の反転が止まらずとうとう返しができてしまいました(・∀・)

もちろん蝶尾としては不適合なのでしょうが
土佐錦魚みたいでちょっとおもしろいなーと思ってます。
蝶が羽ばたいているようにも見えて個人的にはお気に入りです♪

P1000410 (640x480)
元黒蝶尾です。

褪色して我が家で唯一のパンダ柄になったのですが
尾が小さすぎて蝶尾としてはどうなの?と疑問もありますが
目の淵、金座(尾付けの部分)に黄色が入り、各ヒレの先端に乗る茶褐色班点模様が
渋さを強調してますね(*´∀`*)

羽衣タイプなんでしょうか。
元は黒蝶尾だけに固定された体色ではないのですが、褪色することで楽しませてくれるのも味ですね。

P1000359(1).jpg
昨年11月に加須から連れ帰った北川辺産の地金です。
画像上がオスで下がメスです。

調色はせず自然褪色させましたがこれはこれでアリだなと思えますね。
調色された地金と未調色の地金と別容器で飼育していますが
未調色の方はとても元気で体調も崩さず餌クレしまくってます。

今年の産卵で親魚として頑張ってもらう予定なので
春が待ち遠しいです(=゜∇゜)


ほんとは早採りしたいんですけどねぇ。
仕事が忙しく落ち着かないので世話がおろそかになる事を考えると
簡単にはいかない。。

はやく稚魚飼育したいぞー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

スポンサーサイト
561:こんばんは

確かに 稚魚・・・産まんかなぁ・・・

そう言えば 写真綺麗ですけど
newカメラですかヽ(゚◇゚ )ノ

2013.02.10 00:19 トラお #- URL[EDIT] 返信
562:こんばんわー

こんばんわー。

仕事忙しい時に生まれてもきっとまともに育てられないので
落ち着いてからが良いんですけどね。
それだとおもしろくないって言うか・・w

ミラーレス一眼に換えましたよ~♪
反応があって良かったっす(笑)

2013.02.10 00:30 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
563:おおぉ~!∑(゜∀゜)

写真も美しいし、蝶尾も美しい!
黒蝶尾の質感まで表現されてますねぇヽ(´ー`)ノ

反転尾の仔にも驚きました。
土佐錦魚みたいに、返しができる蝶尾もいるんですね(゚Д゚;)
反翅タイプがいるのは知ってましたが、
ここまでとは!って感じです~

2013.02.10 06:04 @まつやま #sSHoJftA URL[EDIT] 返信
564:@まつやまさーん

おはようございますー。

蝶尾の会などでは返しができている蝶尾は評価の対象にはならないようですが
自分としてはストライクです(-_★)
当初は泳げなくなるかもしれないーなんて危惧していたのですが
意外と泳ぎが速かったりします(笑)

その種の定義にあてはめると枠から外れてしまう事はあっても
「金魚」という大きな枠で見ると味のある金魚はたくさんいると思います^^

写真はミラーレス一眼の性能に頼りっきりでマニュアル的な操作はまだまだです><
やはり難しいものですね~orz

2013.02.10 08:06 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

