Re:金魚至高

スポンサーサイト


今やりたいこと。

みなさん こんばんわ。

まだまだ寒い日が続きますね。
今年は例年にない雪の当たり年のようで、普段は積もらない宇都宮も結構降り積もり
数日経過したのにいまだに雪が残っている所もちらほら。

寒さが和らげば花粉の絶頂期に入るし自分としては寒さよりも花粉の方が憂鬱でありますorz

宇都宮のペットショップでうずらの卵が大量に売られており
聞けばなんでも花粉症やアトピーなどのアレルギーが関係する病気にはうずらの卵が良いとか?

育てるんじゃなくて食べるためのものとは・・(笑)


試してみようかな・・・(-ω-;)




さて、本日のお題。

「今やりたいこと。」

箇条書きにしてみましょうか。

・75センチ水槽のガラス面をペンキで塗りたい

・75センチ水槽で水草&ミナミヌマエビ&メダカ&ヒドジョウ&石巻貝を飼いたい

・使用していない90センチ水槽の掃除&カルシウム落とし

・金魚部屋のレイアウト変更

・仔引き

・埼玉県辺りの金魚屋巡り

全部金魚絡み(笑)

実は知人の影響です(笑)
水草水槽をやりたくなって75センチ水槽を引っ張り出してきました。
水槽用のバックスクリーンを貼ろうと思ったら、空気が入ってどうにもうまくないんです(*・ε・*)ムー
ガラス面に直接ペンキを塗っても良いんですけど、黒く染め上げた板を合わせても別にOKかな。

そして突然出てきたミナミヌマエビですが
実はメダカ水槽がコケだらけで石巻貝を入れたんですけどヒゲゴケとかもあるので
エビにつまつましてもらえばいいじゃん?的な感じでチャムりました(笑)

聞くところによるとめちゃめちゃ増えるとの事なので
ちょっと広い環境が良いかなーということで、75センチ水槽が陽の目を見たという感じです。

水槽掃除は割愛するとして金魚部屋のレイアウト変更も考えています。
これにも理由があって実は今日の話。

曇り空だったけど雨は降らなかったので朱文金を探しに行こうと思って
朱文金なら鹿沼市のめだか屋さんに一杯いたなーと思って見に行ったんです。

ちょっとお気に召す子がいなかったのでめだか屋さんを後にし
他のショップへとでかけて・・・

(*゚ノロ゚)<朱文金を探していたはずなのに違う魚が5匹も。。

464(1).jpg

びゅーーーん

さぁ、何の魚でしょうか?
452(1).jpg

スラーーっとしてますねぇ。

新規で導入した金魚を入れる容器はあれどスペースがどうにもうまくない。
金魚部屋のレイアウト変更をしてうまく一部屋でまとめたいのですが
なかなか時間がない(ノω<。)うっうっうっ

仔引きに関しては、
追い始めたらすぐにでも人工授精するつもりなので出るものが出てくれれば問題なし。
ただ、できれば親魚がいるところで稚魚も育てたい。
やはりレイアウト変更は必須のようです。

1週間くらい休んで金魚に没頭したひよー(金魚バカwww

春が近付くと思考は金魚ばかり(笑)
うちのブログにいらっしゃる方はほぼ金魚脳で間違いなしですね(マテww

スポンサーサイト
565:こんばんは

オーロラっすか(=∀=?

こちらは 余裕があるはずが・・・
知人宅の家の工事予定ゆえ
毎日 帰りが夕飯過ぎくらいに(≧∀≦HAHAHA…ぁ(汗

2013.02.20 01:41 トラお #- URL[EDIT] 返信
566:こんばんは!

ちょっとお久しぶりに
なってしまいました

ご無沙汰いたしました

オーロラですか?
2枚尾ですよね?
どこのお店だろう〜

いやいや金魚脳なんて光栄です☆

2013.02.20 20:10 松風 #mrSsDqqE URL[EDIT] 返信
567:トラおさん

オーロラっす( ´艸`)
さすがトラおさんは気づくのが早いと思ってましたよ~

知人宅の工事が終わったら今度は知人さんにお手伝い頂いて飼育環境を作り上げてはどうですヵ?

2013.02.20 22:27 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
568:松風さん

お久しぶりです!
何やらお忙しそうですがお元気ですか?
どうか無理だけはなさらないようにしてください。

オーロラなんです。
環状線と白沢街道がぶつかる交差点付近のお店ですね。
たまに土佐錦魚などが入るので見に行くのですがいるとは思わずびっくりしました。
ざっと30匹程はいたと思います。

こっそりいってしまう系ですか?(笑)

2013.02.20 22:44 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

