Re:金魚至高



140蝶尾舟の床直し

最近地震が群発しているようですねぇ。
同じ県内で震度5強とか人事ではないですね。。

東日本大震災の地殻変動の影響らしいですが地殻を移動させてしまうその途方もない大きな力は
人が抗う事もできない大自然の奔流。

せめてその被害が最小限であることを願うばかりです。



雨を契機に少し気温が上がってくるようなので、水の状態に少し変化が出てくる前に
水換えをしようと作業中、

「せっかくだから床直しもしちまうべ」

と思い立ったが吉日(・∀・)

P1000555(1).jpg

少し水を抜いたところで金魚の姿がようやく見えるぐらいお抹茶(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
濃すぎですね~。

床直しするなら底のヘドロを流し、青水をそのまま戻したり
少し残して更水で割るのがセオリーです。


床直しのつもりが結局完全リセットを実行したわけですが
これは床直しをしなくても金魚は大丈夫だよというアピールではなく
大丈夫だと判断したから行った結果であり推奨するものではないのであしからず。

少し撮影してみましたよー

P1000559(1).jpg
P1000561(1).jpg
P1000576(1).jpg
P1000574(1).jpg
P1000568(1).jpg

少し尾が弱くなった感が否めない・・
カニガラを与えてみようと思っています。

それにしてもやっぱり一押しは鹿の子の子だなぁ(*´ェ`*)
569:こんばんは!

もう3月ですね
今日は天気が変わりそうだったのですが
なにか晴れたり曇ったり
温度も上がってきたり・・・

来週うたおさんチではじける予定なので
換えておこうと思いつつ
迷っていたら自分が具合わるくなり
グッタリしてしまいました汗
シャムさんご加減はいかがですか?

済みません景気の悪い話しで汗

鹿の子の子目を惹きます!
蝶尾はいつかやってみたいです♪

2013.03.01 19:27 松風 #mrSsDqqE URL[EDIT] 返信
570:松風さん

こんばんわー。
レス遅くなって吸いません><

最近仕事が忙しかったりなんやかんやでブログの更新頻度激減であります(-ω-;)
痛みどめでもらったロキソニンの副作用で全身に発疹ができてしまい
難儀しています。

うたおさん宅で弾けるのですねワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
未だにうたおさん宅にお伺いできてませんが多分あの辺りだろうなーという目測だけは立ってます(笑)
突撃隣の金魚人のプラカードを持って強襲してみたいです(:. ´艸`.):;'.:`:ブッw

松風さんもお忙しそうですしご無理なさらずに^^

2013.03.02 21:57 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
571:お久しぶりです

こんな時間にすみません(ノω ̄眠いっす
私も鹿の子の子が可愛いっす
やっぱり写真の出来栄えが
眼が覚める様っす

2013.03.03 03:01 トラお #- URL[EDIT] 返信
572:トラさんー

トラおさん こんばんわー。

写真はまずまずなのですがアップロードでサイズ規制があって画像を縮小加工しているのでサイズ規制がもっと緩いブログへ引っ越そうかと検討してます。

2013.03.04 23:17 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

