Re:金魚至高



水換え中にー

気温も上がり一気に産気づいてきた我が家の金魚。

先日メダカ水槽をリセットしてしまったためまともに水換えできなかったのもあって
一気にやってしまおうと朝から動き出す。

よし、オーロラ水槽からだー!

水入れてーカルキ抜いてー
金魚を水槽に入れようとした時、金魚部屋から何やらバシャバシャ音がっ!



P1000775(1).jpg

三角コーナーの所で金魚が暴れてるじゃあ~りませんか(古っ

気温が上がり始めてから一気に産卵モードに突入した我が家ですが
せっかくなので採ろうかーってことで

IMG_20130308_130631 (640x480)

400~500前後はありそうだー。

1362715897773 (640x480)
沈めてみた(☆∀☆)

P1000574(1).jpg
メス親はこの子であります'`ァ('Д`*)'`ァ

人工授精で卵を採りましたがそんなに多くは絞ってないので
もう1~2腹採るかも・・・?

しかしながら本命は蝶尾ではないので本命採ってから考えようかな。
何が本命かはまだ告知してませんでしたがそれは追々という事で(・∀・)

575:こんばんは

いいな~いいな~
期待大っすね (〃 ̄∀ ̄〃 ほ~
・・・ウチは やっと退院したばかりで
産んでくれると良いですが・・・

2013.03.08 20:56 トラお #- URL[EDIT] 返信
576:トラさん

狙った親で採れたのは良いのですが
まだ親魚の移動も含めた完全な準備ができていないのに
WBC台湾戦やサッカー女子など見てしまいちょっとピンチっす(笑)

焦らずじっくりいきましょう~
絶対チャンスはあるはずですよ~

2013.03.08 23:40 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

