Re:金魚至高

スポンサーサイト


前日まで普通にばくばく食べていたんだょ

おはようございます。
体調は相変わらずなシャムです。

風邪は治りにくい
花粉はピークをすぎたとか言いながらまだまだヒドイ
仕事がやたら忙しい

ちょっとぐったりですー_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!


ヒャッホウとか言ってる場合じゃない)`ν゚)・;'!


親にする予定だった地金が一晩で3匹落ちました。。
普通に餌食べて、足りなくておねだりしてきた昨夜。

もうあげないよー♪~(・ε・ ) とか言いながら
餌を我慢したのに><

今朝起きたら3匹浮いてて眠気吹っ飛びました。

いや夢なら覚めて欲しい!

花粉のせいで鼻が効かないのもあるけど水がちょっと臭い気がしたので
慌てて水換え。

これで我が家に残っている地金は北川辺産の未調色地金のみです。


それにしてもどういうわけか

明らかに病変があって、体調悪そうで治療をしたけどダメだったパターンなら
手は尽くしたとか言えるし、自分の中ではある程度の納得もできるもんだけど
昨日まで元気だった子が、寝て起きたら浮いてましたというのはさすがに解せない。

いろいろ考えてみて推測はできても推察どまりで答え合わせはできない。
やっぱり簡単ではないね
金魚飼育!
スポンサーサイト
594:

ジキンは難しいんですかねェ~

我が家は飼育を始めて、一月近くになり、適当に飼育をしておりますが・・・今の所、順調です(*^_^*)

出来るだけ、熟成した水((笑))を使って、水換えの頻度を減らしておりますが・・・

2013.03.29 12:38 愛媛の南土佐 #- URL[EDIT] 返信
595:こんにちは

なんとも言えませんね( ̄▽ ̄;)
何度も経験したことですが
結構・・・落ち込みますよね・・
地金だと 何が原因やら
たまごのつまり?
水質? 急なんですよね(T-T)

2013.03.29 15:01 トラお #- URL[EDIT] 返信
596:愛媛の南土佐さん

こんばんわー。

前日はとても元気→翌日プカリ。

このパターンは今までいろんな金魚を飼育してきましたけど
地金と土佐錦魚でしか味わってないです。
いやな味ですね(´-`) ンー

未調色の地金は和金並みに暴れるし餌食べるしなんだかよく分かりませんw

少し自分流飼育を忘れて基本に戻ろうかなーとか思ってたりします。

2013.03.29 18:31 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
597:トラさん

北川辺さんの地金がダメなら今年は寿恵廣錦のみ採卵して終わるかもしれません。

地金はほんと難しい気がします。

2013.03.29 18:34 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
598:こんばんは!

地金は僕にとって鬼門ですブルブル
突然死も経験しましたし
順調な子も3年以上飼育できたことがありません
どうもカンが効かず
いつも落ち込む品種です泣
僕の勉強不足もありますが汗

2013.03.29 20:04 松風 #mrSsDqqE URL[EDIT] 返信
599:松風さん

松風さん こんばんわー。

地金、土佐錦魚は本当に難しいですね~。
今飼育している北川辺産の地金が頼みの綱になってますが
なんかすごく元気なのでほっとしてます。

と思うといきない落ちたりするんですよね(A;´・ω・)フキフキ

昨日、鹿沼市のミストラルにいってきました。
相変わらず見事と言わざるを得ない素晴らしい生体管理でした。
ミストラルでしたら安心して生体の購入ができますね~

2013.03.29 21:34 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

