Re:金魚至高

スポンサーサイト


暑かったり寒かったり忙しいのだよ

風邪はすっかり治ってまともに動けるようになってきました。
花粉の影響もない ← これが一番嬉しい

フォークが刺さった所もほぼ治ってきてる。

左足の甲に15L入ったバケツを落とさなきゃ体調万全だったのになぁ(ぇw
右足親指にガラスの破片が刺さって血だまりできたりとか

どうにもケガが絶えませんが基本元気ですヽ(゜∀゜)ノ

暑くなったり寒くなったりこの温度差は相変わらず堪えますね。。

もうオラ若くないのでだんだん耐えられなくなってきてる気がする笑()





今、いろいろやりたいことがありまして何をどうしたら良いのか考えてたりするんです。

75センチ水槽のブルーラムズホーン、ミナミヌマエビ、コリドラス、メダカ混泳チームの底床を変えたいのですがなかなか手がつけられません。

だってやるとなったら1日かかると思う。

仕事の日は当然やれないし休みの日はリハビリがある。

じゃあいつやるの?

今でしょ!  みたいにはいかないんですわ( -д-)

今まで水草とか熱帯魚とか手を出してこなかったのには理由があって
手を出したらところんこだわりすぎてきっと引っ込みが付かないと思い手を出さずにきたのですが
コリドラスに手を出したのが良かったのか悪かったのか・・・w

砂をモフモフするコリドラスを拝みたいから頑張って底床を換えよう!



と思う

|д・)




蝶尾の稚魚もだんだん大きくなってきて、成長してくれる姿が嬉しい反面
見たくない欠点も現れ始め、家に残す蝶尾は少ないか最悪残せないか・・・というレベルかも。

まぁ、稚魚全部を見切れているわけではないので望みはまだありますけどね。

今年はシラスになる稚魚がいないので、餌の量や水換えのサイクルがうまくいっているようです。
本当はもっと食わせまくりまくりたいwのですがそこを我慢して1日2回ほどブラインの給餌。

それと通常であれば初給餌から3週間くらいしたら人工飼料も与え始めるのですが
今年はまだブラインのみ。

そのブラインもどうも孵化率がよろしくないので、28度で24時間経過したブラインを使用していたけど
28度で30時間経過してから給餌したら思った以上に孵化率が高くなりました。

今までがんがん食わせて早く大きくすることを念頭においていたけど
いろいろ変更を余儀なくされて、逆にそれがハマるという身も蓋もない結果になったという・・w

あとは本命さえ採れれば思い残すこt今年の金魚飼育がさらに楽しくなるのになー...( = =)


頼むよ!
地金ちゃん!

今日は文章のみですんまそん。
スポンサーサイト
616:

まだ、昼夜の寒暖差が有りますので、体調の方!気を付けて下さいね。

ジキン、早く産卵して欲しいですね。

2013.04.21 10:04 愛媛の南土佐 #- URL[EDIT] 返信
617:こんにちは

かなりお疲れエスカレートですか≧(´▽`)≦

体よりも大切なものはないっすよ
一度倒れると 再就職に酷く酷ですし
即急に 転職を考えられては?。(・△・;)

2013.04.21 13:23 トラお #- URL[EDIT] 返信
618:愛媛の南土佐さん

こんばんわー。

ケガをしている以外は元気だったりしますが
油断大敵ってやつですね。

気をつけます(*- -)(*_ _)ペコ

地金は産卵が遅かったらお腹をべっこり押しちゃろうかとおもっちょりますw

2013.04.21 23:20 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
619:トラさん

なかなか転職には踏み切れないですねぇ。
宝くじが当たったら金魚屋をやりたいなーなんて思ってますがw

お金がないと金魚もやれない。

悪循環なんでしょうか・・・?w

2013.04.21 23:22 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

