Re:金魚至高



ブライン卒業しましたよー

らいさまきましたね~。

らいさま=雷様=雷

栃木では雷をらいさまと言います。
夏になるとほぼ毎日おいでになります。

迷惑な話だ(◎`ε´◎ )ブゥーー!


落雷がひどく多かった日の翌日などは、インターホンが壊れたとか電話が逝ったとか
TV爆発したとか ←?w
杉並木の杉が折れたとかよく聞きます。 ←?w

朝から暑く昼過ぎから雷雨、少し気温が下がるくらい降ってくれれば良いのですが
中途半端な降り方だとかえって蒸し暑くなる栃木の夏。

又そんな時期がやってくるのがウツですなー。



4月にこんな話をするのもどうなのかな(笑)w



というわけで、日本の四季は三季にして春秋冬がいいと思います(`・ω・´)(ぇw


P1010108(1).jpg

蝶尾の稚魚であります。

ちっちゃいねー
かわいいねー

ブラインシュリンプをひたすら与え続けこのお腹ができたわけですよ。

エビの幼生恐るべし 侮りがたし!

そして人工飼料を与え始めました。
某メーカーさんから試用テスト依頼された餌です

すいません。
そんな餌ないです。
銘柄は分かんないけどなんか稚魚用の餌です。

P1010110(1).jpg

人工飼料に換えた当初は食いつきが悪いかな?と心配しましたが、集団心理なんでしょうか。
食べる金魚がいると遠慮なくばくばく食べ始めこんな立派なフンをするように(笑)

P1010115(1).jpg
フナ尾ちゃん。

P1010131(1).jpg
P1010130(1).jpg

ちなみに稚魚の親はこの2匹です。

水換えついでにチェックしてるけど、どういうわけか三つ尾だらけ。
蝶尾の選別はなんだか難しいらしいので三つ尾だろうがとりあえず残してあります。

何ががどう難しいのか成長してみないと分からないですしね。

出目力がまだ×②足りませんがもう少し大きくなればハッキリすると思います。



どんな動物とかでもちっちゃい頃がかわいいんです\( 'ω')/
早く大きくならなくて良いから元気にすくすく成長してくれー。

628:こんばんは

上手くいってるようで

うちの六鱗ベビー4匹は
尾は良く
背鰭なし( ̄▽ ̄;)あれ?

2013.04.27 22:12 トラお #- URL[EDIT] 返信
629:えw

トラさん

背びれなし!?

まだ背びれが発達してないとか?
埼玉の特産にするぜーとか言ってましたがまさか背びれなし藤六鱗っすか!?w

2013.04.28 08:48 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

