Re:金魚至高



稚魚の餌食いがすごすぎて抑えるのが大変なのだよ


イチゴのカレーは普通に食べられる


けどな


イチゴのシチューはないわ


うん


ないない



最近、稚魚の舟の前に立つと舟の奥の方にいてもわーーーってやってくる。

P1010135(1).jpg

そしてこんな感じで餌が落ちてくるのを待つ稚魚。

お前ら!



・・・・可愛いじゃないか(*´ェ‘*)ポッ


上から餌を撒くと一斉に落ちた餌を食べに潜る。


そして2分くらい経ってまた餌欲しさに浮かんでくる。

食べ残しあるんだろー まだあげないよー
とか言ってたらペロリとたいらげてらっしゃる。

少しだけ追加しておしまい。
食べざかりなんだろうけど食べさせすぎて崩れても困るし。

今まで砂利のように食わせまくってきた自分としてはこの抑えるという行動がつらいww


P1010140(1).jpg

ちょっと楽しみな感じの尾(あくまで個人的にね)

例え蝶尾の定義に外れたとしても成長した時どうなるのかを想像するだけでも楽しい!

今年は大きくすることを念頭にはおかず元気に育てることに注力したい。



630:こんばんは

なんかそれが一番大切な気がするッス
私 シュリンプあげすぎて・・・ダイジョブ?これ?(σ・∀・)σ

2013.04.30 22:39 トラお #- URL[EDIT] 返信
631:トラさん

シュリンプの量ですかー。

自分の場合
4リットルの水に80gの塩、6gのシュリンプで30時間かけてました。

最初は食べ残しシュリンプの掃除に追われてましたが、成長とともに食べ残しはなくなりフンの掃除になっていきましたね。
餌枯れするよりは良いかもしれません。

残餌やフンの処理さえ怠らなければですかね。

2013.04.30 23:40 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

