Re:金魚至高



鹿沼市 メダカ販売センター めだか舎

暑いですね~

湿気がないから清々しい暑さです。

今日は特別どこへ行くという予定を立てるわけでもなく、ただ魚をいじって一日過ごそうと
漠然と考えていました。

そんな午前7時。
auビデオパスでトリプルXを見ていたんです。

2時間後・・・

ただ魚をいじって過ごすなんていう考えが吹っ飛んでいたシャムさんがそこにいました。

滾ってきたぁぁぁぁぁ!
(滾る=たぎる、激する気持ちが盛んにわきおこる意)

ヴィン・ディーゼル
やっぱかっくぃーねー!
ワイルドスピードを見て以来のファンであります(`・ω・´)

よし!
どっかでかけっぺ!
どこいくべ!

そうだ、京都へ行こう

無理であるm9(・∀・)


というわけで行ける場所ということで、先日紹介した鹿沼市にあります

メダカ販売センター めだか舎さんに行くことに!

続きはこちら↓↓
少し迷子って到着しましためだか舎さん

全体

ハウスに置かれたたくさんの舟!
これだけで興奮ですよ。

(゚ロ゚;
オラのバッグがだらしなく半分落ちかかってるwww


着いて早々に店主さんがいらして熱中症にならんようにとジュースを頂きました。
本当にごちそうさまでした。

早速どんなメダカがいるのかなーと辺りを見渡します。

鉄火面
店主さん一押し!
幹之メダカの鉄仮面です。

スーパーとか強光って聞いたことがあったけどその上があったんですね~
口先から尾まで光ってました。
鉄火面2
P1010284(1).jpg

なんでもこの鉄仮面が生んだ卵を育てるとスーパーや強光がいっぱい生まれるんだとか!

楊貴妃透明鱗紅(だるま
こちら楊貴妃透明鱗紅(くれない)という品種。

みゆき体内光アルビノ
幹之体内光アルビノ

銀河
銀河です。

P1010292(1).jpg
確か紅葉だったと思います。

正直、他にもたくさんいすぎて把握しきれません(笑)
逆に、普通のメダカ(白とか黒とか青とか)がいなかった気がします。

メダカを掬いながら見せて頂いた時にいろいろ質問させて頂きましたが
豊富な知識はもちろんですが、何より本当にメダカが好きなんだなぁという感情が
伝わってきました。

自分はメダカは1年未満の完全初心者で、まだまだちゃんと飼育できてるとは言い難いけど
そんな自分に細かく教えて頂けて本当に参考になりました。

宇都宮市民なら車で出かけるのが当たり前!
鹿沼市は近いしぜひ一度行ってみてください。

645:はじめまして

ネットで色々調べてて、ここにたどり着きました

鉄仮面は流石って思うぐらい素敵なメダカですよね♪

私も今年になりメダカと蝶尾を飼い始めました
これからもお邪魔させてもらいますね♪

蝶尾ブログも楽しみにしています(*´ω`*)

2013.05.17 22:43 猫丸 #PTRa1D3I URL[EDIT] 返信
646:猫丸さん

猫丸さん 初めまして~
ようこそおいでくださいましたー(*- -)(*_ _)ペコ

鉄仮面というグレードを今日知ったのですが、光り方がほんとにすごいですね~
世の愛好家が幹之メダカに傾倒する気持ち、分からなくもないですね。

蝶尾はどんどん大きくなってきています。
蝶尾に準じない個体も多いですが自分の好みで残した子もいずれUPしていきますね^^

2013.05.17 23:13 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
647:行きたいなぁ~

こんな綺麗にしているメダカ屋さんがあるなら

行ってみたいなぁ~!

しかし、凄く光るメダカですねぇ。

シロメダカ、三浦メダカ、楊貴妃に続く4種目に加えちゃおうかな?

でも鹿沼までは、ムリだな...

2013.05.18 08:56 きむ #gIx9o/KI URL[EDIT] 返信
648:ご無沙汰です!!

鉄仮面・・・名前もスゴイですね!!
生の鉄仮面見てみたくなりました。

2013.05.18 11:01 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
649:きむさん

こんにちわー

総額5000円以上で送料が無料になるらしいのですが、旦那様が忙しくて通販用の写真を撮る暇がないのだそうです。

自分が撮ってあげれば良かったかな(笑)

あとはあれですかね。
自分が買って名人戦で手渡し?(笑)

2013.05.18 17:12 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
650:ガジュさん

ご無沙汰ですー。
なんか鉄仮面だったりフルボディと呼ばれたりするようです。

めだかの品種数はもはや金魚以上らしいですね。めだかもやっと産卵するようになったので今後楽しみっす!!

2013.05.18 17:15 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
655:はじめまして

メダカと寿恵廣錦の文字に釣られて来ました、シーブソンと申します。
何度か秘かに(笑)拝見はさせて頂いていたのですが、メダカ記事に食い付いてしまいました。 
当方もメダカ暦半年の初心者なのです。
幹之メダカ綺麗ですよね☆ウチには青幹之がいますが、オススメです!
これからもお邪魔させてください。
当方は寿恵廣錦のブログを始めたばかりですが、もしよかったら遊びにきてください!

2013.05.25 23:11 シーブソン #H48jUHaA URL[EDIT] 返信
656:シーブソンさん

こんばんわ 初めまして~

メダカに寿恵廣錦の飼育をなされているんですね~
最近出番が少ないですが我が家の寿恵廣錦も元気にしております。

残念ながらメスがいないので迎えないと仔引きもできない状況ですが・・

シーブソンさんのブログ楽しみに拝見致しますね^^

2013.05.26 21:44 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

