Re:金魚至高



秘蔵っ仔

ふっふっふ


実はですね。(このくだり多いな・・


秘蔵っ仔がいるんですよ。


それは20日前。


出会いは突然だったんです。



P1010349(1).jpg

コリドラスぅぅぅぅ

パレアタスの卵( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━



なんて歓喜に酔いしれてる場合じゃない。

なんせ金魚の稚魚は育てることはできても熱帯魚はよう分からんのですよ。

ネットで、スマホで、アクアライフのバックナンバーを購入しての勉強!

そして2週間・・・

P1010358(1).jpg

おー!
コリドラスっぽい!(アタリマエダw
ヒゲがあるー(・∀・)

全部で9匹います。

P1010366(1).jpg


ちなみに親魚のコリドラスパレアタス
P1010263(1).jpg

まだ2センチあるかどうかぐらいです。
ブラインを給餌してますが2Lペットボトルでは量が多いので
1Lのプッシュポンプを使ってます。

よくブライン地獄とか聞きますがプッシュポンプに塩を20g入れて
お湯を半分入れたら少し降って塩を溶かし残り半分は水を入れる。
ブラインを入れてエアかけて放置。
1分で準備終わります。

ようは慣れなのかな。
湧かす量が少ないのでこれで済むしね。


もう少し大きくなったら
本水槽に合流させてみたいな~(*´∇`*)





653:生まれたんですね(^^)v

おめでとうございます(^O^)/
わが家は匹数が少ないからペアになってないのか
温度をちょっとだけ上げてみましたが
まだ気配がありません(´;ω;`)

2013.05.24 20:12 ガジュ #- URL[EDIT] 返信
654:ガジュさん

こんばんわ~

自分もオスメス揃ってるか分からずパレアタスを買い足してますよ(笑)
エニウスは多分同性同士
メリニは3匹いるので雌雄違う事を願いたい><

ただ、パレアタスに比べてメリニはおっとりぼーっとすることが多くてどうにも・・

稚魚飼育は基本的に金魚と同じなので案外楽ですよ~

2013.05.24 21:13 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

