Re:金魚至高

スポンサーサイト


先日の・・・

そろそろ梅雨入りだそうです。

猫っ毛な自分は湿気が大嫌い( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


10月くらいまでは苦手な季節だなぁ。。


金魚シーズンだから嫌がってもいられないんだけども(ノ∀`)アイター

でも今日は金魚ではなくメダカの話~


先日、鹿沼市にあるメダカ舎さんに行った内容は

鹿沼市 メダカ販売センター めだか舎

↑で記事にしましたが、自分が興味を持って出かけた場所で何も買わずに帰ってくるなんてありえない話で
当然お持ち帰りしました(笑)

P1010317(1).jpg

銀河デェース。

琥珀も良かったんですがやっぱり渋系の色が好みなので銀河にしました。

ホテイソウを入れて1週間ほど放置したのち別容器に移しました。

P1010539(1).jpg

水を換えやすいように洗面器~♪

P1010543(1).jpg

見えます?
卵がいくつか着いてます'`ァ('Д`*)'`ァ

そして本日孵化しました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

画像はないけども・・・(殴


メダカは一度だけ孵化までこぎつけたけどその後消えてしまいちゃんと育てられてないけど
今度は頑張って育ててみたいっす!

金魚 コリドラス メダカの仔引きも経験できて次はオトシンかな?(ぇw

スポンサーサイト
657:銀河 綺麗ですね☆

こんばんは☆ 2度目のコメですm(_ _)m
銀河はシッポがアクセントになっていて、涼しげでいいですね! 
琥珀は私も好みです。 群泳した琥珀は渋いです(><) 

まだ他にも隠している子がいるのでは??(笑)

2013.05.30 01:14 シーブソン #- URL[EDIT] 返信
658:シーブソンさん

こんばんわー

返事遅くなってすいません><
楊貴妃とか幹之メダカなんかは今の主流というか人気品種っぽいので
ちょっと違うメダカを飼育したいなと思ったらいるじゃないですか
渋系の銀河が!(笑)

そんなこんなで5匹購入したんですが購入翌日にはもう産卵してましたから
孵化までこぎつけることができましたよ~

他にも隠し子なんて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

い  いるわけないじゃないですか ♪~(・ε・ ) w

2013.05.30 22:48 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

