Re:金魚至高



チビコリ撮ったどー!

auビデオパスでいろいろ観てます。

NON STYLEのお笑いライブとかもう笑いすぎてお腹が痛い(o´∀`).:∵ブハハハ!!

普段お笑いDVDとかはレンタルしないので重宝してます。


ちなみに、
自分が初めて映画館に行って観た映画は「アルマゲドン」でした。

その次に見に行ったのが「グリーンマイル」だったと思う。

その後は、・・・


そのあとは・・・・・


映画館には一度も行ってない・・・っぽい('A`)


理由はグリーンマイルにあり。
内容は恥ずかしいのでないしょです♪~(・ε・ )





さて、映画の話はおいときまして、今日はチビコリを撮影してみたのでアップしますー。

P1010589(1).jpg

実は自分が使ってるミラーレス一眼の14-42mmズームレンズの口径(52mm)に合う
クローズアップレンズを買いまして接写撮影の限界を知りたくて撮影してみました。

実際の大きさは温度計を参考にしてみてください。
P1010601(1).jpg

ここまで接写できればマクロレンズはいらないですね!
マクロレンズはピンキリですが3万ぐらい。
クローズアップレンズはNo1、No2、No3の3枚で1800円ぐらい。

もうすっかり大人コリと同じ模様に形をしてますね~(*´∀`*)

P1010593(1).jpg
この仔は孵化して7日目ぐらいです。

P1010606(1).jpg
ミナミヌマエビのレッドタイプです。
エサに群がりツマツマしております。

大分まともな感じで接写できてるので結構満足してますよ。
クローズアップレンズはお勧めです♪

659:

こんばんは☆

おっきいコリだな~ と 思ったら すごく小さいですね(笑)
それだけ寄れると写真も楽しいですよね? 私はまだ型落ちコンデジなので、メダカに寄るのも難しいです(汗
それにしても、生まれて7日で コリになってますね!!(表現おかしいですがw) すごく眠そうに見えます☆ 

2013.06.02 02:57 シーブソン #- URL[EDIT] 返信
660:グリーンマイル

けっこうショックなシーンもありましたからね
私は メカゴジラがお初だったような( ^ω^)v

2013.06.03 02:11 トラお #- URL[EDIT] 返信
661:シーブソンさん

オハヨウゴザイマス。

コンデジならマクロ撮影ができたりしますがミラーレスだとレンズ交換式なのでマクロレンズがないと接写できないなーとか思ってたんですが、クローズアップレンズのおかげでかなり良い感じで接写できてますよー。
卵とかドアップで撮れたら面白そうとか思ってるんですけど肝心の卵がない(笑)

コリはエサをあげる度に大きくなってるのは実感できてるんですが人工飼料をいまだに食べてくれない?食べてるように見えない?そんな感じでなかなかブラインから抜け出せませんね・・

ブラインは湧かす面倒は感じないけど掃除の方が。。ね(汗)

2013.06.03 08:53 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
662:トラさん

グリーンマイルはなんというか最後結構きちゃいましてw
でも未だに印象深い映画だったなーって思いますよ。

メカゴジラといえば、どらえもんとかアニメ系の映画も見に行ったことがないデス(近くに映画館なかったので。。)

ド田舎ばんざーい\( 'ω')/w

2013.06.03 08:56 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

