Re:金魚至高



やってもうたぁぁぁぁ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


多分世間一般的な話。
アクアリストブロガーさんがタイトルに「やってもうたぁぁぁ」なんて付けるってことは

Ⅰ、管理ミスで魚が☆に・・・
Ⅱ、管理ミスにより魚がケガ及び病気に・・・
Ⅲ、水槽を割った
Ⅳ、注水中に他に作業をしていて床上浸水(笑)
Ⅴ、スペースもないのに魚を追加導入

まぁ、自分が思うTOP5を並べてみました。

( 」´0`)」 でーもーねー

自分はそこに+αされてしまうわけです・・・


P1010897(1).jpg

そう

ミドリフグである。(・ω・)

先日、市内の大型ディスカウントショップへ買い物に行った時
UFOキャッチャーの設置場所の一角にクマノミとミドリフグキャッチャーが置かれていました。

生体を使ったUFOキャッチャーには反対派なんです。
どう考えても管理されてないでしょ。
すぐに死んでしまうんだろうなーとか思ってしまう。

とりま、ポケットに400円あったのでやってみた。
勘違いしないでほしい。
決してミドリフグが欲しかったからではない。

じゃあなぜやるのか?

そこにUFOキャッチャーがあるからだ!
1回200円、チャンスは2回

・・・・・

クッ 1回目はわずかにずれた!

・・・・

2回目行くのか?
フグだぞ?
水槽もない。
本当にやるのか?

そんな葛藤があったとかなかったとか(殴


・・・


そして・・・





IMG_20130616_232636 (640x480)


新規汽水水槽の立ち上げである( ゚∀゚)・∵. ガハッ


とりあえず投げ込み突っ込んだけど必要あんのかな・・
というか投げ込みのみでどうにかなるとは思ってないけど
まだ汽水にかじりついたばかりなので当面はこれでいくことに。
淡水用の水槽とか汽水用とかそういうのも良く分からないので
勉強あるのみですなー!

なんか淡水でもいけるとかいう話も聞くけど何が正しくて何が間違ってるのか
相変わらずアクアな世界は情報が錯綜していて分かりかねる!

それにしても
赤虫食べる姿は可愛すぎw

フグだけにアンディと名付けようかな(ぇw
(元ネタ知らない人すいません)




673:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.17 12:27 # [EDIT] 返信
674:こんばんは☆

私としては4が最多で2がボチボチ 起こるハプニングです(汗

UFOキャッチャーの魅力に負けてニューカマですか∑(゜ロ゜ノ)ノ
でも1匹ではなんか淋しいのでもう1・・・(笑)
水槽のスペースもあるようなので☆

それにしても、アンディは懐かしいw 
 いっそのこと「かかと」「おとし」 の2匹追加で!!(≧ε≦o)

2013.06.17 23:14 シーブソン #- URL[EDIT] 返信
675:

コメントはお初です…ね?
トップ5のやっちまったー!は、誰でも経験ありだけに笑えましたwww

アンディ、素敵なネーミング!
私の結婚式の入場曲はwe will rock youでした(笑)

ちなみに生態のUFOキャッチャー、見たことありません。
どんな状態で掴むんですか??(謎)

2013.06.17 23:38 のぞみっち #YVWDSDMY URL[EDIT] 返信
676:匿名希望さん?

これからミドリフグの記事も増えていくようにしっかりお世話していきます^^

2013.06.18 00:10 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
677:シーブソンさん

自分は5が最多で4も1ヶ月に一度くらいのペースでやってしまいます(笑)

いやまぁ、ほんとに・。・・w
一目ぼれって惚れた弱みと言いますか・・w
水槽にスペースはあるのですが
どうやらミドリフグは喧嘩しちゃうらしいので1匹飼いじゃないと大変らしいです。
セパレートがあってもセパレート越しに喧嘩始まるようなので。。
1匹の方が水の管理もしやすいかもしれません。
何せ初めての汽水水槽なので慎重にいきます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

アンディ。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!
かかとおとしやフグトルネードで相手を倒していくあの雄姿は今も忘れません(´;ω;`)ウッ…

2013.06.18 00:16 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
678:のぞみっちさん

のぞみっちさん こちらではお初です~

ドンドンパっ ドンドンパっ 
We will rock youとはすばらしい!

来場された方全員で足踏み手打ちしてくれたらなんか感動しそうです!
そして床が抜けてハプニング大賞・・・なんていらないですね(笑)

アンディのネーミングの元ネタはK-1選手なんです。
アンディ・フグと呼ばれた青い瞳の侍と呼ばれたスイスの空手家さんでした。
病気で亡くなりましたがめっちゃ好きでしたよ。

UFOキャッチャーなんですが、アーム部分にアームがなくS字フックが鎖でつながれている状態で、POT水槽に取りつけられている取っ手にひっかけて持ち上げるだけです。
クマノミとカブトムシ、クワガタのUFOキャッチャーもありましたよ。
昔金魚すくいキャッチャーやイセエビもありましたよ・・

もはや何でもありですね(-ω-;)ウーン

2013.06.18 00:40 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
679:強そう...

やらかしちゃってますねぇ~!


アンディ君にカカトを付けてあげないとね!

あの頃のK-1が一番好きかな?
フグ、アーツ、ベルナルド...

2013.06.18 08:52 きむ #gIx9o/KI URL[EDIT] 返信
680:こんにちは

お見事!!ヾ(・ω・ヾ)

生体キャッチャーは確かに反対!!
でも、手がのびますよね( ̄▽ ̄;)

2013.06.18 12:38 トラお #- URL[EDIT] 返信
681:きむさん

えっへっへ(笑)

着実に環境を整え赤虫やエビをほおばっております。
元気ですよ~

リングに上がったあと四方に向かってかかと落としをするパフォーマンスが好きでした。

フグ、アーツ、マイクベルナルド、ホースト、佐竹、ミルコクロコップ、マークハント、良い選手一杯だけどやっぱアンディと天田ヒロミが好きでした~

2013.06.18 18:57 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
682:トラさん

ポケットに400円がなかったら間違いなくやってなかったのでもうこれは運命なんですよ きっとw

って思いたいですw

2013.06.18 18:58 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
684:おぉー(;・∀・)

石井館長の故郷、愛媛県から@まつやまですw

水モノのUFOキャッチャーって、話には聞きますが、
本当にあるんですね(;・∀・)

救うためにはやらねばならない…
でも、やっちゃうと業者が「売り上げ良いじゃん」って話になりそうだし…
悩ましいデスね。

でも、来ちゃったからには!
元気に過ごしてもらわないと、ですね~ヽ(´ー`)ノ

2013.06.19 17:15 @まつやま #sSHoJftA URL[EDIT] 返信
690:まつやまさん

K-1好きが結構いるようですね(・∀・)=ャ=ャ

伊勢海老キャッチャーや金魚すくいキャッチャーなど昔見たことがありましたがアームで直接伊勢海老をつかむんだったらPOTに入った魚を釣りあげる方がマシなように思えます。

2013.06.23 23:58 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

