Re:金魚至高

スポンサーサイト


アドルフォイ

今週末
北川辺金魚園さんに行くと弾丸ツアーで話しましたが
その時に、体調管理を怠らないようにしないとといっておきながら現在風邪をひいてるシャムです。

なんか便秘にもなったらしくお腹が痛い。

やれやれ
なんでいつもこうなんだろう・・


とりま、人生初【下剤】というものを飲んでみました。
効果が出てくれると嬉しいなぁ・・...( = =)

さて、アドルフォイ!

P1010941(1).jpg

まだ体長2センチちょい。
もう少し大きくならないとアドルフォイらしさは出てきませんかね。
現在ブリード中のCoパレアタスの稚魚とほぼ同じくらいの大きさだったので一緒にしました。

P1010958(1).jpg
Coパレアタスは産卵を続けていて、昨日だけで50個程採卵しました。
受精卵だったらいいなぁ。

CoメリニとCoエニウスはあまり産卵行動をしません。
今回導入のアドルフォイも、すぐ産卵できるような成熟個体ではないのでしばらくお預けですね。

金魚もメダカもコリドレアスも稚魚飼育は楽しいですね~


スポンサーサイト
688:こんばんは☆

水槽が広々して、コリもさぞ、住み心地いいでしょう☆
コリのブリードしたことないんですが、意外に沢山産みますね!
増えすぎてコリごり・・・ 失礼しました(笑)m(_ _)m

お体の方はよくなりましたか?
下剤より浣腸の方がパンチがあってwいいらしいですよ☆(シーブソン父談)
稚魚たちの為にもご自愛ください(^ ^)


2013.06.22 00:24 シーブソン #- URL[EDIT] 返信
689:シーブソンさん

コリはメダカやグッピーに比べたらそこまで増えないかもしれませんが
無精卵がとても少ないので育てる気になれば1シーズンで100匹とかいっちゃうかもしれません。
しかもかなり丈夫でブラインカスに頭突っ込んで寝てますからね。

パレアタスという種類は特にブリードしやすい個体と思えます。

浣腸の件
職場の上長にも浣腸の方がいい
しかも病みつきになるとか言われましたw
病みつきになるほど便秘になりたくないっすww

2013.06.23 22:15 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

