fc2ブログ

Re:金魚至高

ふと気づけばメダカネタが少ない。

今日は久しぶりに休みでございます。
先週の日曜も北川辺さんに行ったけど14時から仕事でしたしね。

最近は朝の5時台に目が覚めるので魚を朝からいじくり倒してます(゚ロ゚;

ほっと一息ついた頃、のんびりしたくなり近くにある道の駅ロマンチック村でブラブラしようと
野郎が一人で出かけたんですよ。

男一人でロマブラですよ。ロマブラ
(ロマンチック村をブラブラ)

辺りを見渡しても30代の人なんかいません。
どうみても40~60代の方々ばかり。
カフェラテを買いおまけのパンの耳ラスクを頂き、おにぎりを買って
一人ベンチでもぐもぐですよ。

絵面悪ぃわ!

これがおじいちゃんだとなんかいいのにね。

おにぎり食べ終わったらひとっ走り鹿沼までれっつらごーです(古っ

やってきた所は鹿沼のめだか舎さん。

今日は先客さんがいてメダカを吟味されてました。
なんでもメダカ狂いとか(マテw

いいんです!
どの世界にも狂信的なマニアがいていいんです!

多分メダカバカって言われても誉め言葉にしか取れない人もいるはず・・・?w


話がそれましたw


着いて早々
前回のブログを読んで頂いたそうでお礼を言われましたが
お礼を言うのは自分の方です。
メダカにハマりつつある自分にきっかけをくれためだか舎さんですからね。
あの時撮影した幹之鉄火面が凄く良かったと言って頂いて恐縮であります。

今回はすごく良い子が入ったということで早速撮影。
P1020248(1).jpg
網目が白なので若干色が白飛びして見にくいかもしれません。
ラメ幹之です。

最近はラメが流行りなんでしょうか。
ラメが付くメダカをよく見る気がしますね。
このラメ幹之に至っては本当に新しい品種のようです。
そのうちフルボディラメ幹之とか出てくるかもですね~

P1020280(1).jpg
これは透明鱗黒系パンダ。
少しだけ絞って撮影してみたらなんか流れる感じがかっこよくてちょっとお気に入り♪

他にも撮影したんですがヘボ写真になってしまってorz
環境整えて本気で撮影してみたい、そんな衝動に駆られる良いメダカが本当に多いめだか舎さん。

よーし!
オラも負けじと環境整備だ!





P1020306(1).jpg

メダカの稚魚スペース。
へへへ、頑張ってもこんな感じだぜ)`ν゚)・;'!


銀河の稚魚がわちゃわちゃおります。

P1020332(1).jpg
これは今日購入した透明鱗黒系パンダ。
白い容器で色とびしております。

金魚もコリドラスもメダカも稚魚飼育してそれぞれに違いがあって
全部が等しく面白い!
良い趣味を持ったなぁって実感させられる一日でした。

本日お伺いしたメダカ舎さんはこちらで確認できます。

今日はのんびりできたし明日からまら頑張りますよ~!

スポンサーサイト



695:こんばんは

シャムさん メダカもプロレベルっすね
こちらは・・・もぞもぞ企んでますよ
にひひ(=ω=

2013.06.29 01:02 トラお #- URL[EDIT] 返信
696:トラさん

メダカも金魚もまだまだっすよー。
駆け出しのぺーぺーのぴーぴーです(謎

稚魚に1日2回しか餌をあげられなくて成長が遅いですし・・
昨日はそれも確認させて頂いたんです。
トラさんの企み・・

一体なんだろうw

2013.06.29 07:05 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
705:

こんばんは☆
銀河の稚魚だけで 4つも!! 頑張りますね~
さらに種類も増えてメダカ熱も、益々アップしてきましたね☆
透明鱗黒系パンダも落ち着いた感じでいいです!!
メダカ記事楽しみにしています!!記事の都度種類が増えてたり・・・(笑)

2013.07.12 02:31 シーブソン #- URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する