Re:金魚至高



ちょうちん。

最近の若いもんは全く・・・

なんて言葉が出てくるとオヤジの証拠なんて言いますが、最近自分もそう思う事が多々ある。

なんでもかんでも教えてくれくれ君とかね。
まぁかなり身近にいるんだけども・・・

少しは自分で調べろ!というと

いいじゃないっすか ケチ

こんなこと言うガキに
金魚の飼育水を死ぬほど飲ませてやりたい!w
口腐れになってしまえw
そして爆ぜろw

すいません
ちょっと愚痴りました。

関わると面倒なのことこの上なし。

サッカーもそう
距離感が大事だね!








さて、タイトルのちょうちん。

パールのフナ尾ちゃんはちょうちんパールと呼ばれてますね。
蝶尾のフナ尾ちゃんはちょうちん蝶尾って呼んじゃ・・・・

駄目ですよね(笑)

でもタイトルのちょうちんはまた別のちょうちん。

P1020229(1).jpg

蝶尾の稚魚の内の1匹。
口の下に水泡があります。
呼吸する度に大きくなったりー 小さくなったりー

P1020230(1).jpg
呼吸の度に伸び縮みするってことは口とつながってるってことですな。

例えば、水泡眼の口の下に水泡が2つできたら四泡になるのかな?w
元気に餌食べてるので気にしてないけど、先天的奇形の一つだし治す方法もなさそうなので放置であります。

最後に別の稚魚でも。
P1020235(1).jpg

最近出目ってきた子が多くなってきましたよー。
どんどん出目れー!



697:ちょうちん

変わった水疱が出来てるんですねΣ(゚ロ゚;)

しかも呼吸する度伸び縮みするとは・・・カエルを連想してしまい
ましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

出目具合もそろって良い感じになるといいですね♪

2013.06.30 15:25 猫丸 #PTRa1D3I URL[EDIT] 返信
698:こんばんは

水泡っこって
そんなに出るものですか\(◎o◎)/!
ウチのにも ちょこっと出てほしい

2013.06.30 21:15 トラお #- URL[EDIT] 返信
699:猫丸さん

こんばんわ。
そうそう!カエルのほっぺたを想像してくれれば分かりやすいと思います。
以前かなり大きめの茶金が同じようにちょうちんをつけていたんですが、砂利がそのちょうちんに入ってましたね・・
それでも普通に餌食べてるので金魚自身にはさほど大事ではないのかもしれません、

出目は早く出目らなくても良いので左右対称に大きくなってくれればそれが一番です。
体型ばっちり尾もばっちり!色も良し!出目具合は左右ばらばら。・・・では締まらないですしねw

2013.06.30 23:24 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
700:トラさん

今年数えただけで14匹いましたね。
500ぐらい飼育していたのでわりと確率は高いかも・・
理由はさっぱりわかりません。

2013.06.30 23:26 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
701:

あご提灯ですね。

久しぶりに見ました!

固定してみて下さい。

って、ムリか...?

2013.07.01 07:48 きむ #- URL[EDIT] 返信
702:きむさん

固定化したらあごちょうちん蝶尾と呼ぶんでしょうか・・・w

ちょうちんが出来ている稚魚は尾がちょっと微妙な感じなので親にはなかなかしにくい感じがあるのでやはり難しいかと。

仮にでかくなったら沈下性の餌は食べづらいかもしれません。
いろいろ大変そうだ~><

2013.07.01 22:32 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

