Re:金魚至高



生存報告(マテw

みなさん こんばんわ。

とりあえず生きてますのでご安心を(マテw


ちょっと忙しくて更新出来ずにいましたが写真だけは撮ってました。

本当はカメラ持って外に出かけてチャリンコこいでるJKとか風景とか撮りたいんですけど
なかなかそんな時間がありません。

メモリーカードの中に2345枚の画像がありますが
金魚関係のものしか写ってない完全に金魚専用一眼(笑)

金魚以外の設定で少し撮影してみたい今日この頃ですが
夏休みも始まってしまったので9月まではお預けでございます(´・ω・`)ショボーン

とりま生きて9月を迎える!
熱中症になんか負けねぇぞ!(去年は負けたw)



そんなこんなで最近撮影した画像でも。

P1020540 (640x480)

以前から交流のあるMaho’s PondのMahoさんが採卵し育てた透明鱗水泡眼です。
縁があって我が家にやってきたこの子達は小さいながらも水泡がしっかりしております。

ちなみに我が家にきて1ヶ月。
1か月前はこんな感じ。

P1010969(1).jpg

明らかに太くなってるね(笑)
1か月前は稚魚。
1ヶ月で当歳魚。

そんな成長を見せてくれました。
うちのパンダ水泡眼の相方になって( ゚д゚)ホスィ…

7/20
P1020525 (640x480)
こちらもMahoさんが採卵し育てられた広島系の江戸錦 通称安芸錦です。

6/21
P1010983(3).jpg
1ヶ月で丸っとしてきましたー。
背中に浅葱が乗ってくれると良いんですが乗らなくても結構好物かも(゚ー,゚*)ジュルルルww
ただシルク系の子は黒い容器じゃないと撮影しにくいですね。。
容器をいろいろ用意せねば(A;´・ω・)

P1020563 (640x480)
この画像を使ってTwitterで、この子が何を言おうとしているかみんなで考えてみよう~(笑)
なんてつぶやいてみました(笑)

ごはんまだ~

という回答が一番ベストな気がする(笑)
本当に餌をあげる前だったんですけど( ´艸`)

P1020551 (640x480)

そして自家産蝶尾の稚魚改め当歳魚。
一応3カ月くらいになると思います。
蝶尾は採卵、選別、飼育を経験して分かった事ありました。
長くなりそうなので暇ができたらまとめてみたいと思います。

3部作ぐらいになるかな

描きたいこといっぱいあるんですが(ホントカヨwww
今日はここまで。



708:

こんばんは☆
JKのいる風景ですか~なるほど~(笑)
ニュースでシャムさんの生存報告は嫌ですからね~w

水泡眼も色が揚がってきてますね☆
写真の子は「えっ?!売り切れ?!」って言ってますw

蝶尾の尾が綺麗ですね☆ 写真自体綺麗で羨ましいです!
メダカも3部作でお願いします。
10月の産卵シーズンにそなえて、寿恵廣錦の余力も残してくさだいね(爆)

2013.07.21 03:57 シーブソン #- URL[EDIT] 返信
709:シーブソンさん

オハヨウゴザイマス(*´0)ゞファァ~~♪

人を撮る気は全くないですw
金魚を撮影するのに環境を整えようと、自作でレフ板を作りたいのですがなかなかその時間がなくtレ実行できてませんが、写真が変わった?って思えるぐらい変化があったら上達した感じがして良いですよね~。

水泡眼は素直に大きく育ってくれてるので崩さないようにがんばりますよ~ヽ(゜∀゜)ノ

寿恵廣のメスを買わないと秋仔獲れないですねw
師匠さんのお店はもうOPENしたんですか?

2013.07.21 06:35 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
710:

こんばんは☆
レフ板ですか?! そこまで必要なのですか?! 女優専用器具だと思ってました(爆)

私はなんとか カメラ自体の勉強は少ししましたが、 撮影が上手くなるというより、 単に物欲が増えました(笑)  最近の高級コンデジが  昔のカメラのような質感で堪りませんww  

師匠がグズグズしていて、まだ開店していませんm(_ _)m
ですが、 シャムさんの 好みの体形、色 予算等を教えて頂けたら
こちらでも探してみるので、 気軽に申し付けください。

2013.07.22 22:21 シーブソン #- URL[EDIT] 返信
711:シーブソンさん

レフ板があれば効率よく被写体に光を集められるのが最大の利用価値ですね。
カメラを勉強していると光の使い方がポイントになってくる局面が結構多くて、結局は被写体に適量の光が当たっていることが良い写真を撮るポイントの1つでもあったりします。

そしてコンデジでは自分の要求が足りなくなってミラーレスやデジイチに手を出すわけですよwww

ミラーレスいいよ~ ミラーレス(ニヤリw

寿恵廣錦に限らずキャリコ系の模様では赤は少なく黒・青多め
もしくは渋みのある子が好きですね。
予算に関してはこの子だったらいくらかなという独自の感覚があるので
正直なんとも言えない部分もあります。
師匠さんも今の生活もありますしなかなか手いっぱいのようですから気長に待ちたいと思います^^

2013.07.23 04:02 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

