Re:金魚至高

スポンサーサイト


生体データ

おはこんばんちわ。←?

ブログの更新がなかなかできないまま8月がやってきました。
相変わらず夏らしくない夏ですがある意味過しやすくて身体には良いのかな?

西日本は暑いらしいけど・・・

我が家では水温が上がっても25度という5月頃から何も変わってません。
水槽用のクールファンいらずでいいわーヽ(゜∀゜)ノ
相変わらず病気にはなってないし大きく成長はしてるけどそれ以外の変化はないうちの魚ズ。
いろいろ増やしすぎて何がいるのか・・
多分うちに来てくれる方も分かってないので写真付きでと思ったのですがそんな時間ないので
少しまとめてみました。



【熱帯魚】

コリドラス・パレアタス

 成魚10匹くらい
 稚魚20匹くらい

コリドラス・エニウス

 成魚2匹

コリドラス・メリニ

 成魚3匹

コリドラス・アドルフォイ

 稚魚3匹

オトシンクルス

 成魚3匹




【汽水魚】

ミドリフグ 1匹




【エビ】

ミナミヌマエビレッドタイプ 約10匹




【金魚】

蝶尾(キャリコ個体も含む)

 2歳魚 12匹
 当歳魚 24匹

寿恵廣錦

 2歳魚 2匹

朱文金

 2歳魚 2匹

水泡眼(キャリコ個体も含む)

 2歳魚 4匹
 当歳魚 3匹

らんちゅう(キャリコ個体も含む)

 2歳魚 1匹
 当歳魚 5匹
 
地金(キャリコ個体も含む)

 2歳魚 2匹
 当歳魚 2匹

オーロラ

 2歳魚 5匹

キャリコ土佐錦魚

 4歳魚 2匹

翠金

 4歳魚 2匹




【メダカ】いっぱいいるので匹数は割愛

・幹之
・琥珀
・琥珀ヒカリ
・幹之だるま
・楊貴妃だるま
・透明鱗黒系パンダ
・ヒメダカ
・小川ブラック
・アルビノ
・銀河





【どじょう】

パンダヒドジョウ

2歳魚 3匹

( -.-) =зフウー。
多分これで全部(笑)

えええええ!こんなにいるのー!って思った方もいらっしゃると思います。

自分も思ったよ!!

コリドラス・パレアタスなんか、わざわざ採卵しなくても本水槽で勝手に増えるし←ぇw
メダカが一気に増えてたり・x・

全般的に言えるけど我が家は餌は少ないほうです。
朝5~6時と出勤前に1回あげたら当日分は終了です。

水は大丈夫なら基本水換えしない。
水を換えるなら全換え。
ろ材は金魚で使っている物は半分自作です。

金魚飼育のコツは【水を飼育する】
そしていじりすぎない。

自分の飼育方法は決して誰しもが当てはまるものではありません。
環境が違えば金魚も違ってきます。

基本的な部分は金魚の飼い方本を参考にお願いします。

とまぁ、少しまとめてみましたが
自作ろ材などはあとで機会があれば紹介したいと思います。




スポンサーサイト
712:こんばんは☆

めだかの増え方すごいですね!! これもアベノミクスの効果でしょうか(笑)
銀河の稚魚が増えただけではないじゃないですか!!
幹之から小川ブラックまで・・・w 種類がうちより増えてます(^^)
もう、メダカからはぬけられませんよ~

金魚も広く飼育してらっしゃるので大変ですね☆
ただ、寿恵廣錦を飼うにはいい環境とお見受けします!!
是非とも、仔引きをして頂きたいものです。(笑)

そしていつか、メダカと寿恵廣錦の稚魚等を交換できたらいいですね☆

PS.
最近、アドルフォイに興味があります。水槽ないですがそのうちコリ仲間になっているかもしれません(笑) 

2013.08.05 00:41 シーブソン #YInHV9pY URL[EDIT] 返信
713:シーブソンさん

えっへっへ 気づかれましたかw

元々金魚のみ飼育していました。
金魚以外目もくれず10年は経ったかもw
途中飼育断念期がありました・・

寿恵廣錦は仔引きしてみたいですよ。
メスさえいれば・・
いまだに迎え入れられない><
秋までにはどうにかしようと思っています。

アドルフォイ!
なかなか販売しているところを見かけません。
うちのアドルはなかなか大きくなってくれず結構苦戦してますよ~

2013.08.06 15:27 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

