Re:金魚至高

スポンサーサイト


子狸めだかSHOPに行ってきました。

やっと夏らしい暑さになってきました。
水温が27度まで上がりますます活性するうちの魚ズ。

最近力を入れ始めたメダカなんですが、前回記事の生体データをご覧になった方は分かるように
メダカが一気に増えております( ´艸`)デュフフ
銀河の稚魚の飼育をしている最中で、幹之も飼いたいなぁと思うようになりネットで検索していると

子狸めだかSHOPさん

こちらを発見。
ほー
宇都宮なのかー
これは行ってみるしk・・

あれ?

この住所・・・
うちから5分もかからないんじゃ・・・・

こんな近くにメダカSHOPがあったなんて灯台もと暗しすぐる(ノω<。)

店主さんがTwitterをやっていたので早速フォロー(・w・)
そしてアポイントをとって伺ってきました!


スマホのナビを頼りに向かってみると、地元の自分では見慣れた光景だけど
狸が出てもおかしくない山と田んぼとゴルフ場!?

というか狸は普通に見かけます(笑)
イノシシも出るしね(((( ;゚д゚)))

現地につきお出迎えしてくれた店主さんの娘さん。
小さいのに「こちらへどうぞ」ってしっかりご案内できていて本当に偉かったな~。

そして店主さんとご対面!
そういえばTwitterのフォローさんと会うなんて初めてでした。
どう見ても自分より年下の方でめだかSHOPを経営とはすごいなーって思ったのが第一印象です。
ちなみに子狸めだかSHOPさんの画像は一切ありませんのであしからず。

さっそくメダカを見せていただきました。
どれでも好きなのを選んでくださいって仰られてましたが
実際見たそのメダカはどれもこれも素晴らしくて、どれを選んだらいいのかが分からない状態(笑)
結局おまかせしてしまった自分です(笑)

中でも一番最初に目についたのが琥珀。
色の揚がりが濃く良い色をしている!
何よりこのSHOPのメダカはみんな元気いっぱいです。

琥珀を数匹、幹之も数匹入れていただき、
黄金ヒカリやダルマ系のメダカなども見させていただきました。

ダルマ!
いやー。
なんかダルマメダカというのがよくわかってなかったので今まで見向きもしませんでしたが
小さいな琉金を見ているようで

か、、かわいい(*´∀`*)

そんなこんなでいっぱいメダカを購入してしまった自分

|舟|。´・ω・。)ゞエヘ

P1020585(1).jpg

P1020628(1).jpg

P1020637(1).jpg

P1020615(1).jpg

メダカ初心者な自分はとにかくいろいろ勉強させてもらおうと聞きまくりましたが
丁寧に教えて頂きいろいろためになりました。

若いうちからあれだけ素晴らしいメダカを作れる方ですから
今後はさらに楽しみですよ!
また近いうちに行こうかと思っております(゚ー゚*)




子狸めだかSHOPさんのご案内。

子狸めだかSHOPさんですが、基本は通販を主体にしているそうです。
メダカを直接選ばれる方はHPからアポイントを取ってから伺ってください。
※いきなり向かうと遭難の危険がございます

また、宇都宮市内でしたら直接お届けもして頂けるそうです。
値段は驚くほど安いと思います。

今回は突然のアポ、訪問にお付き合いいただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。







スポンサーサイト
723:

こんばんは☆
触手が伸びてますね☆ 新しいお店にそんな綺麗な幹之までww

ダルマ系は生でみないとわからないですよね!!
私も最初はそこまで興味なかったんですが、稚魚にダルマが出てから好きになりました! 特に上見が寸詰まりでGOOD!

琥珀系はラメがあっても渋い!!  群泳できたらかっこいいでしょうね☆

2013.08.10 00:07 シーブソン #- URL[EDIT] 返信
725:シーブソンさん

おはようございます。
我が家の銀河の稚魚からだるまちゃんが出てました!
なんで出るのか不思議な感じですね~。

しかし本当にメダカは面白い。
こんなにハマるなんて思わなかったですよ~

2013.08.10 07:34 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

