Re:金魚至高

スポンサーサイト


我が家の濾過

みなさん こんばんわ。

世界水泳の影響でアニメ「Feel!」が見れなかった為、この一週間頑張れなかったシャムさんです。
野郎の肉体美とかそういうのは別にいらんw
単純に笑いどころが多くて面白い!

ちなみに世界水泳見まくっててここ最近寝不足気味でもあります。
水泳アニメが見れなかった腹いせに本物の水泳を見てやりましたよ はっはっは。


( -.-) =зハァー




さて、タイトルにあります「我が家の濾過」


実際なんてことはないのです。
別にみなさんと変わったところは何もないので紹介するには値しないのですが、
なんか他人の濾過システムって気になるじゃーんっていう人がいるのでUPしてみます。

P1020707(1).jpg

これは当歳魚蝶尾の舟。
スポンジフィルターと投げ込みフィルターでございます。

別にみんなと変わらないと思うんですよぅ。
何かみなさんの濾過と違っているとこありますか?

P1020710(1).jpg

何もないようで安心しました ←?




スポンサーサイト
714:チラチラッ

投げ込みフィルターの分解写真なんていうのもきになりますねっ

2013.08.07 13:27 土佐てつ #- URL[EDIT] 返信
715:土佐てつさん

こんばんわ。
お久しぶりでございます。
北川辺ではお話があまりできずorz

ゆっくり金魚談義できるときを楽しみにしています^^

この画像ですが、台所用の三角コーナーに直接投げ込みフィルターを入れてその周りにリングろ材をぶち込んだだけです(笑)
通気の際に発生する水の流れをリングろ材にかませることでろ過能力アップを図った感じです。

実際水温25度を超えていても1カ月くらい引っ張れるので効果はあるんだと思います。スポフィルもあるので単純にコーナーフィルターのみでどこまで効果があるのかは定かじゃないですけど(笑)

2013.08.07 23:08 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

