Re:金魚至高



らんちゅう

昨日の夕方、突然ものすごい大雨が降ってきました。
一方自分は、家の窓を閉めるのも忘れてブログ漁り(笑)

雷もひどくて停電になってしまい、魚の様子を見に行って窓が開いていたことを思い出す(殴
床一面水浸し 何度目だこらーw

コンセントとか近くになくて良かった
( -.-) =зフウー

P1020674(1).jpg
じゃじゃーん!
らんちゅうです。(見ればわかるって?w

先日の生体データには含まれていません。
あの記事を書いた翌日に、なんか勢いで買ってしまったという・・・∑(ノω`)

P1020687(1).jpg
自分を昔から知っている人は多分こう言う。

「まさからんちゅうに手を出すとはね・・」

そう言われても仕方がないぐらいらんちゅう飼育をしてこなかった自分。
勢いで買ってしまったと言ったが、その勢いとは

はりんぼ金魚デイズのつままさんがらんちゅうラブまくってるせいです(笑)

感化されたというやつですね| 冫、)ジー

今後仔引きをするとかそういった計画は一切ありませんが
どこまででかくなるかというのが楽しみです( ´艸`)

716:おはようございます~(*´∀`*)

こちらでは初めまして~!
ビバ!らんちゅう飼育おめでとうございます。
私のらんちゅうラブ光線が伝わったかと思うと感無量でございます。

お~!らんちゅうさん大きな画像で見るとまた迫力あって可愛い!!
詳しくなくて申し訳ないのですが、この子は何系…とかあるんでしょうか?
ウチにいる宇野系らんちゅうに似てるなーと密かに思ったのですが♪
んー 頬の辺りのもこっとした感じがたまらんですね(´∀`)
今後元気にデカくなる姿、楽しみに見守らせて頂きます!

2013.08.08 09:34 つまま #mQop/nM. URL[EDIT] 返信
717:

おはようございます!

分かります…らんちゅうビームにゃ、やられますよ~(笑)

しかしまた、立派なランチュウさんですね!
フンタンぷくぷく~~~♪

実は私も・・・^m^

2013.08.08 09:58 kumi #- URL[EDIT] 返信
718:こんにちは

わかるっすヽ( ̄▽ ̄)ノ

私も普段音楽一切聞かないのに
友達にすすめられた歌は聞いたりしてます

2013.08.08 12:29 トラお #- URL[EDIT] 返信
719:つままさん

つままさん こんばんわ~

うちのらんちゅうは宇野系です。
1匹しか買ってないので相方がいないと仔引きもできない状態ですが
実はかなり昔にらんちゅうを頂いて、あっという間に全滅させちゃったことがあったので少しトラウマってたりします。

最近は落とす魚も病気もあまりないのでらんちゅうもそろそろいけるか?的な意味合いもあったりしますが、今のところブイブイ泳いでがっつり食べてますヽ(゜∀゜)ノ

ほんとにどこまででかくできるか楽しみ楽しみな魚ですね~

2013.08.08 20:39 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
720:Kumiさん

こんばんわ~。
らんちゅうビーム出しまくりなつままさんのらんちゅうにやられましたわw
Kumiさんもらんちゅう買ったですか!?

2013.08.08 20:44 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
721:トラさん

そういえば、トラさんも随分な多品種飼育愛好家ですよねぇ(・∀・)=ャ=ャw
今度ブログで1匹残らず何を飼育しているのか報告ってのはどうです?w

なんかブログでは紹介していないレアものとかいそうな気がするw
熱中症には気を付けてくださいねw

2013.08.08 20:46 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

