Re:金魚至高

スポンサーサイト


創るということ。

オハヨウゴザイマス。

今とっても身体が痛いデス。
街灯もない月明かりもない暗い夜道をバイクで走っていたら
暗がりに何かが横切る姿が!

狸!!

こりゃやべぇ!とばかりに思いっきり避けたら見事に転びました。

無事生きてますが思った以上に身体が動かなくて参りました。

怪我ばっかりするんだから!と昔よくおかんに怒られたけど
何年経っても変わらないらしい(笑)

久しぶりに我が家の寿恵廣錦を撮影。

P1020721.jpg
尾の張り弱し。

P1020738.jpg
体高が出たんじゃなくておなかが出たか!w
尾もなんだか伸びたなぁ。

寿恵廣錦を関東で広めたいシーブソンさん&お師匠さんのブログ
寿恵廣三昧で寿恵廣錦を見ると
我が家のはどうやら寿恵廣錦ではないらしいみたいにとられてもおかしくないぐらい体系が違う(笑)
頭もスプーンヘッドではないしねぇ。

創り手が違うと魚も違うとは言うけどここまで違うとは少し驚きました。

水換え頻度や餌の量、回数いろいろ考える部分はありますが、、これはやはり稚魚から育ててみないと
この魚がどういう魚なのか分からないですね。

お盆過ぎに寿恵廣錦をペアで買おう。

かな?w


スポンサーサイト
728:

こんにちは☆
お体大丈夫ですか?!∑( ̄ロ ̄|||) 何もないことを祈っています。
病院でよく調べてもらって、早く元気になってください!!

2枚目の子はちゃんと体高でてますよ!!(^^)
腹が出ただけの子は ウンチすると お腹がぺちゃんこに戻るのですぐわかります!

 スプーンヘッドは ツン とした口をしている子を 
 尾はできるだけ、 扇に近い 銀杏葉の子が 寿恵廣錦らしくなります。

シャムさん個体も金魚として、イイお値段のはずですから、
よりいいグレードだと中々勇気がいるかもしれません(汗
うちのあの子でよろしければ、遠慮なく仰ってください!
都合のいいとき、お側まで持っていきますので☆






2013.08.13 18:31 シーブソン #- URL[EDIT] 返信
729:

あやや・・・痛そう
家にも ネコの”たぬみ”がいますが
あれも飛び出してきます\(◎o◎)/!

2013.08.13 23:54 トラお #- URL[EDIT] 返信
730:シーブソンさん

おはようございます。
怪我の程度はですね・・
・肩甲骨あたりにヒビが入っている「可能性」がある
(レントゲン上ではあくまで疑い)
・左足の膝は靱帯損傷(軽微)
・左足首は捻挫

ヒビが入っているか特定しても結局放置するしかないので詳しくは調べてもらいませんでしたが、去年事故った時よりは軽いので少し安心してますよ。

うちの寿恵廣錦はグレードでいうと下の方ですよ~。
下の子は多分産卵で朱文金をひたすら追い続けていたので尾が伸びちゃったんだなーって思ってます。

メスの件、お願いするときが来ましたらその時はぜひ宜しくお願いいたします。
9月下旬までは仕事が忙しいのでいつになるかわからないのですがw

2013.08.14 08:08 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
731:トラさん

たぬみ!!!

トラみちゃんヽ(゜∀゜)ノ

狸って中型犬くらい大きいのでマジでびびりますよ。
群れなして一列に歩いてますしね。
しかも避けない (~´д‘)~

2013.08.14 08:10 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

