Re:金魚至高



そういえば京錦・江戸地金はどした?

8月10日の深夜に狸事件があった。

狸事件

痛めた足首・膝・肩はもうほとんど痛まなくなりました。

筋肉痛だと思っていた胸筋を除いて・・・


くしゃみをして悶絶Σ(゜∇゜|||)
寝返りを打って悶絶Σ(゜∇゜|||)
足元の物を拾おうとして悶絶Σ(゜∇゜|||)
咳払いをして悶死(*´Д`)ハァハァ

深く呼吸するとズキっっと痛む。
寝て起きると痛くて動けない。

多分肋骨にヒビ入ってるかも)‘ν゚)・;'!


水換えにも影響が出始めているので早く治したいなぁ...( = =)


というわけで、改めましておはようございます。

ようやくお盆期間も終わり仕事も一段落しました。
結局お盆期間は休みなし。

貧乏暇なしワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

P1020837(1).jpg
北川辺産の江戸地金です。
尾の開きがいまいちです。
朝1回のみの給餌ですが随分と大きくなってくれました。

尾の開きはいまいちだけど江戸地金としての遺伝子を持ち合わせてはいるはず。
江戸地金同士で仔引きをするか、地金との戻し交配にするか悩ましいところです。

P1020851(1).jpg
渋い色合いがたまらん'‘ァ('Д‘*)'‘ァw

P1020885(1).jpg

背なりも腹も悪くない。
P1020877(1).jpg
P1020876(1).jpg
P1020871(1).jpg

普段は横見をしないけどなかなかイケメンじゃないか(親ばかww


9月になったらお盆にいけなかったお墓参りに行くのでそのついでに北川辺さんに行って
江戸地金も京錦も買い足そうと思っています。
時間があれば埼玉県の坂戸にも行きたい!
(坂戸のどこかはお楽しみ?w)

11月3日の加須の養殖魚祭りの日も休み取ったし(グフフw
去年は偶然にもただ水面に見惚れてのトラおさんと会えましたが今年はどうかなぁ...( = =)

北川辺さんと会話されている内容からトラおさんじゃないかと思って聞いたら当たってたんだけど(笑)

自分から話しかけた割には自分は超人見知りですがw

何はともあれ
涼しくなってきてからが本当の金魚シーズン到来であります!
(秋仔引きとか金魚まつりとかね)
自家産の蝶尾の分譲とかも少し考えているんですがこれからじっくり考えます。
次回は自家産の蝶尾もUPしますね。

732:

また会えるの
楽しみッス(*´∇`*)

いやいや
江戸桜の地金は
是非良いものを
作ってみたいッス( ̄▽ ̄)キョーソー?

2013.08.21 19:13 トラお #- URL[EDIT] 返信
733:トラさん

前回は午後から仕事が故ほとんど話せませんでしたよね。
北川辺サンでもそうだったしorz
今度の11/3は休み願いを既に出してあるのでちゃんと休める!!

ハズ!?( ; ゚Д゚)

次は変装していくので当ててみてください(笑)

江戸地金はさすがに秋には間に合わないので来春を目安にじっくり育てていきますよ~。
地金はもうサイズ的にはばっちりだし元気だし♪

2013.08.21 20:53 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
734:

こんばんは☆
 ブログデザイン変わりましたね!
  前回より こっちの方が見やすいです (笑)

江戸地金いいですね~☆ 寿恵廣錦で手一杯なので飼えないですが
好きなんです(^^) 
 シャムさんの記事で楽しませてもらいますo(*^▽^*)o

お怪我の具合も良くなっている様でよかったです☆
金魚遠征までには良くなるといいですね!!

2013.08.22 02:18 シーブソン #YInHV9pY URL[EDIT] 返信
735:シーブソンさん

前回のは思った以上に使いこなせずorz
面白いテンプレートではあったんですが力量不足でした・・

最近ヤフオクとかでブリストルや地金、東海錦、津軽錦など珍しい金魚が結構多くみられるのに対して江戸地金だけはどうしても見つからず、そうなればと生産者の北川辺金魚園さんに行って購入ようといった経緯があります(笑)

値段は決してお安いものではないけど買ってよかったって思える満足感もついてきますのでお値打ちに等しいものがありますね~。

栃木では金魚成分が十分に補えないので埼玉や東京にも行ってみたいですよ~

2013.08.23 10:08 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

