Re:金魚至高



飼えなくなった和金

こんばんわ。
サッカー日本代表 vs グアテマラ

3-0で勝利!

個人的には柿谷選手と大迫選手をもうちょっと見たかったけど
久しぶりの零封勝利ということで少し満足はしました。

不満を言ったらキリがないけど。。


P1020949(1).jpg
「僕、いらない子なの?」

断じてそんなことはない!

先日仕事で伺ったお宅にて~~

玄関先でメダカを飼育されていたのでメダカの話をしていたのですが
話が飛んで金魚の話になりいろいろ話をしていると、金魚すくいの金魚を飼いきれなくて困ってると・・

2匹掬ってきて1匹は☆になったとかで
このまま飼っても殺しちゃうから引き取ってくれないかと相談されました。

金魚飼育をしているし仕方がないとかいう感情はありませんが
話を聞いてしまったら放っておけなくなってしまい連れ帰ることに。

そして我が家の子になったわけです。

カルキを抜かない水で飼育されていたり、わずか1L程度の水で飼育されていたり
はっきりいっていつ死んでもおかしくなかったかも。
せめてもの救いはこの和金がとても元気だったということ。

丁度水換え用の貯め水があったのでそのまま入ってもらいましたが105Lタライに和金1匹(笑)
仲間もいないとなんか寂しいかなと

P1020945(1).jpg
「フナ尾蝶尾1号!」

P1020943(1).jpg
「フナ尾蝶尾2号!」

フナ尾なのに蝶尾とはこれいかにw
蝶フナ尾と呼ぶべきか!(意味不明すぎるw

自分の気まぐれで残していたフナ尾ズがまさかのタンクメイトということで
今では3匹いつも同じ行動をしています。

P1020954(1).jpg
「ん?このイケメン魚は誰?」

なかなか凛々しいじゃないかw

特にこの2匹が仲良し。
餌は他の金魚同様らんちゅう貴族を与えています。

金魚飼育にハマるきっかけは和金。
白点病になり治療法を探し治療できたときの喜びを教えてくれた和金。

久しぶりの和金だけどしっかりお世話していきますよ~ヽ(゜∀゜)ノ


753:

こんにちは☆
サッカー勝ったんですね! 
大迫シュート意識高いな~と思っていたら前半途中で寝落ちしました(爆)

1Lから105Lの豪邸 にランチュウ貴族
天国にいるような気分でしょうね☆
それに、レアな同居人もいて 安心して暮らせるでしょう!
人間も1人ぼっちはきびしいですし

2013.09.07 16:38 シーブソン #YInHV9pY URL[EDIT] 返信
754:こんばんは

和金ちゃんすかヽ(・∀・)ノヤッホーッス

大切にはされていたのでしょうが
きちんと金魚すくいでも
買い方を説明いただければね~

2013.09.08 21:01 トラお #- URL[EDIT] 返信
755:シーブソンさん

※753
今日は柿谷が先発のようです。
大迫は後半かな?

ガーナ戦楽しみです。

2013.09.10 19:16 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
756:トラさん

※754
いあ、それがだいぶひどい扱いでしたね。
金魚すくいの現場で飼育方法のメモの配布はお願いしたいところですねぇ

2013.09.10 19:18 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

