Re:金魚至高



なぜこうなった!

2日ほど前から目を閉じると目が痛いんです。
目というかまぶた?

別にぶつけたことはないし特になにした?というとさっぱり思い浮かばないのですが
気になって検索してみたら

麦粒腫(ばくりゅうしゅ)の疑い。

うひ!
なんかやばそう!?

俗に言う
めばちこ(大阪)
めいぼ(京都など)
めっぱ(北海道など)

ということらしい。
関東でいうところの○○○○○らしいです。

調べずわかった方全員に歯の浮くようなキザなセリフをプレゼント

んなもんできるかーw
考えているそばから鳥肌がwww

君に出会うために、僕は今まで生きてきたんだと思う
めっちゃ良いらんちゅうや~

どんなきれいな蝶尾でも、お前のその尾にはかなわないな
(親ばかw

あかん。
金魚脳だとこうなるらしいww







今日は久しぶりに蝶尾2歳魚の撮影~。
随分不細工な色合いになったなーとか思ったらなんか面白い色合いになってしまったのでご紹介w

P1020959(1).jpg
「面白いってなんだよー!?」

パンダ+赤という虎模様ではあるけどもうかれこれ2カ月はこんな色。
元々は黒蝶尾だったのですが今年の春過ぎから褪色が始まり今に至ります。

黒は色が抜けやすいと嫌煙される方にぜひ知っておいてほしいのは
色柄が変化する愉しみもあるという事。
見方を変えれものすごく楽しませてくれる魚なはずなんです。

とらえ方次第でつまらなくもなるし面白くもなる。

人の感性は豊かなものです。

757:うちもー

そんな感じの色合いですね

かれこれ1年ほど・・・

2013.09.11 14:28 土佐てつ #- URL[EDIT] 返信
758:土佐てつさん

一年も同じ感じならそのままの体色っぽいですね。
パンダ柄で3歳くらいになるとその後は変わらないと聞きます。
個体差は当然あると思いますが。

2013.09.11 15:46 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
765:

こんばんは☆
結構好みの柄です!!
黒が欲しい人にはガッカリ感があるかもしれませんが、
この子なら他の金魚にないような雰囲気なのでいいです☆
蝶尾は色んな色があるんですね∑o(*'o'*)o

寿恵廣錦も色変わりが激しいので 柄で選ばないようにしています。
色は後々の楽しみ程度がいいのかもしれませんね!

写真だと、尾がブロンズ色?のようで 綺麗です!
尾の色が豊かなところは羨ましいです!

シャムさんも中々の金魚脳に出世なさったようでwww
そろそろ、蝶尾と結婚ですか?(笑)

2013.09.13 22:30 シーブソン #YInHV9pY URL[EDIT] 返信
768:シーブソンさん

あれ?確か返信したはずなのですが消えちゃってますね。
遅くなってすいません。

尾のブロンズ色は黒蛇腹に赤が入り始めたための限定色ですね。
こういう褪色時しか見せないレアな色合いがまたたまらないんですよ'`ァ('Д`*)'`ァw

柄に関しては普通鱗も透明鱗も成魚になるまで返歌してしまうので好みはなかなか難しいですが愉しみの一言でモチベがアップしますw

2013.09.16 18:48 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

