Re:金魚至高



3年ぶりに・・

安かろう悪かろう?


コカコーラの缶で500mlのものがあるのですが
スーパーで1本55円という破格で売ってたのです!
お!安いじゃん!と思ってコーラ3本買いました。

買った後にマーガリンを買い忘れて再び店内に戻り
マーガリンを手にレジへ向かう途中にふと見た瞬間

<<>> _ゝ<<>>えー!


コーラ1.5リットルが148円で売ってた。

55円×3=165円ですよおくさん!(誰やねんw

主婦の方々はこういうとき計算速そうだよなぁ・・

ぐぬぬヽ(`Д´)ノ




さて、3年ぶりというお題は一体なぁに?

そう、来る9月24日火曜日に川原魚苑に行ってきます!
宇都宮を朝の8時に出ます。
現在、お孫さんと一緒にやっているそうでいろいろ楽しみでありますヽ(゜∀゜)ノ

ちょっとまじめな語りになってしまうのでスルーして頂いて結構です。

この3年、ほとんど翠金やミューズの話はしてきませんでしたが
好きな金魚であることは確かなのです。

いろいろありまして翠金の飼育を辞めました。
けど、やっぱり好きな金魚だしもう一度飼育したい、仔引きしたい。
やはり自分は川原さんの金魚が好きなようです。

川原さんの魚を通じて知り合った金魚仲間は今も大切な方々ばかりです。
自分の礎となり趣味を定着させてくれたかけがえのない方々。
今もブログで、Twitterで、Lineで金魚の話をしてますが、
ミューズと出会えなかったら今の自分がいなかったかもしれません。

宇都宮にミューズ、というより川原さんの金魚が好きな方がいらっしゃるようです。
ブログ上でしかお付き合いはありませんでしたが。。
最近はどうされているのかは存じ上げませんが、今も素敵な金魚に囲まれていることを願います。

P1010243.jpg
これは過去に飼育していた川原金魚です。

3年経ってどんな金魚になっているのか愉しみです~


759:

イイですね!
仙人の金魚、皆の憧れだと思います!
そしてシャムさんのような方は貴重で、是非とも無理のない程度に普及をお願いしたいです。
まだまだ現役でお元気なうちに、私もお邪魔したいです(*^ー^)ノ♪

コーラは残念でしたね(笑)
主婦&経理を生業としてる私としては大爆笑でしたww

2013.09.11 23:38 のぞみっち #YVWDSDMY URL[EDIT] 返信
760:のぞみっちさん

こんばんわ~。

今年は今までと違う稚魚飼育を実践せざるを得なかったのですが、逆にそれが功を奏したという棚から牡丹餅的な飼育になりました。

前は翠金の稚魚を全滅させてしまいましたが、また仔引きしてみて今年得た糧を元に納得のいくまで飼育してみたくなりました。
さすがに平日ですので一緒に行きたい!なんて言う人はいないでしょうが目の保養をさせて頂こうと思っています(*´∇`*)

2013.09.11 23:58 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
761:

一度川原先生に
お会いしてみたいっすね

シャムさん平日休みか・・・(・_・;)

2013.09.12 22:32 トラお #- URL[EDIT] 返信
762:トラさん

※761
そうなんですよ~。
むしろ土日休みなんてなかなかとれません><

トラさん
おなか痛くならないですかね?w
24日w

2013.09.12 22:37 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
763:憧れの方です

フィッシュマガジンにお孫さんとのツーショットが掲載されてましたね。
女性が気に入るようなゴールドとかプラチナの金魚の作出も始められているとのことなので、撮影のお許しがいただければ………シャムさんお願いしますっ!
あっ…翠の金魚も…って欲張りですか(笑)

2013.09.13 10:45 だんくくん #HvkY3e46 URL[EDIT] 返信
764:だんくくんさん

こんばんわ〜
一応撮影許可を頂いて撮影してくるつもりです。
プラチナのように鱗が光る子はミューズ同士の仔引きでもでますね。おそらく透明鱗の魚なら出るのが普通かもしれません。
選別過程でハネられた魚でも面白い子がいたらきっと川原さんならとっておくとおもいます。
今から楽しみです(≧∇≦)

2013.09.13 16:30 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
766:イヤイヤイヤ( ̄▽ ̄;)ヾ

急遽、急遽ッスよ( ̄▽ ̄;)^^
来週は来週で
色々ありまして

2013.09.15 23:52 トラお #- URL[EDIT] 返信
767:トラさん

いあいあ、

事実、皆さんとご一緒できないのは仕方がありませんので気にしないでください。

2013.09.16 00:15 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

