Re:金魚至高



久しぶりに。。

みなさま。
ご無沙汰しております。

長い事ブログを更新しておりませんでしたが
お変わりないでしょうか?

ヘンなセキ→左手首腱鞘炎→風邪→右膝痛(コケた)→風邪

とデススパイラルな毎日でブログ更新どころではありませんでした。
ちょいちょい仕事の方も落ち着かない忙しさと諸事情問題。

ようやく体調も戻りつつある今日この頃。

今日は、水換えを延ばし延ばししてきましたがもう勘弁ならんとばかりに
水換えしまくってました。
そして今は腰が痛い(笑)

とりま、写真撮ったので雑にUPします。

2013年11月8日
P1030108(1).jpg

ミラーレスを買って最初に撮った子ですね~
1月に撮影した時の様子は

↓↓

2011年1月17日
P1000045 (640x480)

まるで別の魚っぽい(笑)

P1030099(1).jpg
水墨系になってきたー!!
水泡が黄色いとこも+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
てかそこが。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!w

水泡が片方だけ大きくなってきたアンバランスさはそのうち泳ぎに影響してくるんかな。
願わくばどっちも同じ大きさで!

P1030092(1).jpg
北川辺産の京錦です。
結構食わせてるはずなんですがそこまで大きくなってないという。

でもまぁ、少しずつでいいから成長しておくれ。

P1030088(1).jpg
同じく北川辺産江戸地金です。
尾は開いてないけど孔雀尾の遺伝子は持ってるはずだから
仔引きに期待!?

右の子の渋みがたまらんです!(笑)

P1030073(1).jpg

オーロラ&北川辺産地金だー

オーロラも少しずつでかくなってる!
尾が優雅になってきました。

北川辺産の地金は去年の加須の金魚即売会で買った子なので
何気に1年経ったようです!
地金飼育1年は新記録やー(ノω<。)うっうっうっ

P1030055(1).jpg
らんちゅう~♪
こいつはデキるやつなんですよ!

舟の近くに立つと大抵餌くれ~と水面でパクパクするのが普通なんですが
こいつは舟に近づくと潜るんです

餌が沈下性だって知ってるので最初にありつくための生きる知恵をスキル化してやがる( ゚∀゚)・∵. ガハッw

ブロアの配管が抜けてエアが未供給という事故で2歳蝶尾2尾と
去年の加須で買ったキャリコ蝶尾を落としましたが、病気にもならずみんな元気です。

今年は年頭から金魚をでかくすることではなく金魚を健康に育てることを主軸に飼育してきました。
そのおかげなのか病気にもさせずにやってこれたのは一つの成果であったと思っています。

2歳で産卵とか考えるとどうしても大きく育てないと!って思うんですけどね。
今年はいろいろ見えてきた年になりましたよ。



管理者にだけ表示を許可する

