Re:金魚至高



ぬ、抜けた!

わっはっは

ついうっかり
当歳と2歳の蝶尾の画像を撮ったのに載せ忘れてました(笑)

ってことで一部ではありますが蝶尾のUP~
P1030040(1).jpg
こちら蝶尾の当歳魚。
鹿の子も出てきて眼福です!

P1030042(1).jpg
額に紋章が!

フォロアーさんに言われて気づいた。
ビキニにも見えるw
というか人面魚?w
ズボボボボボっとなんでも吸い込みそうな口w

P1030076(1).jpg
こちら2歳魚。
やっぱり当歳時と違って体がしっかりしてる。
ハゲ中なので今後の色変わりでいろいろ楽しませてくれると思う。
三色っこもいますね。

蝶尾はまだいますが一部のみ載せてます。
この子らには今年いろいろ勉強させてもらったなぁ。

感謝感謝\\\٩( 'ω' )و ////

788:

こんばんは☆

黒の縁取りの尾は何時見ても綺麗です☆


ビキニと言われるともうビキニにしか見えなくなってしまいましたw
ビキニの紋章付きだと どんな能力があるのでしょうかね?
妄想に花が咲きそうです(笑)

シャムさんのお魚は病気なく過ごせているようで羨ましい限りです
(>_<)
シャムさんのお体の方が大変なことに(汗 
順番からいってまた風邪の予感がしますからw お気をつけ下さい
m(_ _)m  

2013.11.09 02:09 シーブソン #YInHV9pY URL[EDIT] 返信
789:

こんにちわ。
今は水換えの余波で腰に疲労が溜まってる感じがします(笑)
水換えの頻度にあった餌の量を見極めることが特に重要だと気づきました。
一般的に病気になる理由に水質悪化を主因にあげますが、そもそも何を持って『悪化』している、またはその状態であるかを見極めるのもそうそう簡単ではないですよね。

人それぞれの金魚飼育があるわけで簡単には型にはハマらないのがやっぱり金魚の面白さだと思えました。

2013.11.10 14:27 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

