Re:金魚至高

スポンサーサイト


師走。

久しぶりにブログ更新です。

ネタがないからブログをかかないというわけではなくて
ネタはあったけどかく時間がなかったのです。

そうこうしているうちにネタも古くなって面白みがなくなるという。
で、結局ブログが書けない。

あれ?やっぱりネタがないってことか?(笑)


あぁ~
金魚ニートしたい(マテw



さて、師匠も走り回るぐらい忙しいんだぞーな季節 師走ですね。

我が家の金魚は甥っ子が欲しいというので加須に行けなかった腹いせに買った琉金2匹を献上。
蝶尾もいるよー ひれがひらひらだよーといっても琉金しか目に入らないという

わが甥っ子ながら金魚ビギナーですが何か?のまつやまさんをリスペクってました(笑)

もうね。
これがいいの一点張りに可愛さ満点
水槽もヒーターも砂利も一式全部あげちゃいました(笑)
今も無事飼育できているようです。
金魚の飼育本もあげたし毎日見ているようなので
そのうち洗脳してやろうと思いますΨ(`∀´)Ψ

自家産蝶尾は当歳魚を数匹、2歳魚数匹、オーロラ数匹を里子に出しました。
金魚飼育歴はそれほど長くないようですが、偶然なのか仔引きもされたようなので
現在頑張って飼育されているようです。

環境が違うので越冬のタイミングで落ちてしまう仔も出るかもしれないけど
可愛がって育ててもらえたらよいですね~。

そして久しぶりに金魚を落としました。
寿恵廣錦orz
ボーッとしてたので塩水浴に切り替えたのですが
3日後に☆に。

自分としては夏場より冬の方が金魚の状態を維持するのが難しいと考えています。
水温低くてぼーっとしてるのか病気なのか判別しにくい。

白点や尾腐れなど体表に異常が見られると分かりやすいけど
一見異常がなさそうに見えて気づいたら落ちたってことが多いのが冬。
15センチ程になっていたのでそろそろお披露目とか思ってたのになぁ

これで寿恵廣錦のみでの仔引きは不可能になってしまった。
という話をしているとシーブソンさんがコメントしてきそう(ぇw

去年の11月の加須で買った北川辺産の地金や京錦が良い感じで成長しているので
来年はこの仔らで採りたいな。

あと秘蔵っこどももいるし(謎



ここからは金魚も関係あるけど私的な話。

来年、職場が移転します。
それに伴って転職か続投か決めあぐねています。
いろいろ選択肢があるけど、金魚もいじれる環境がいいなーとか漠然と思っていたのが
最近真剣に考えてみようかなんて思う事もあったり。

選択次第では来年早々は金魚飼育は停滞すると思います。
仔引きも願望であって実際できるかどうかはそれ次第。
まだ決めかねていますが、何かしらの変化があるのは確実です。
来週ぐらいからボチボチ動きがあると思いますが、ブログが閉鎖されていない限りは
無事に金魚飼育していると思いますのでご安心ください。

また更新が滞るかもです。

あぁ~
金魚ニートしたいwww

スポンサーサイト
793:

お待たせ致しました!!(笑)
出来る限りの超特急で参りました(-д☆)キラッ
甥っ子さんを寿恵廣錦、蝶尾のヒラヒラ教団にもなんとかお願いします!!w


落ちてしまったのは残念です。 金魚の難しいところですね。
シャムさんでも見極めが難しいとなると僕ではどうにもなりませんΣ(|||▽||| )
うちの子も最近よくぼ~っとするので注意ですね(><)
朝からボー 夕方以降はなぜか元気のような日が続いています

仔引き狙うのであれば雄ならウチに沢山いますよ☆
お気に入りがいればいつでもどうぞ!!

シャムさんの大事な時期なのですね!
趣味の時間もあるとリラックス出来たりしますから、
シャムさんの望む形が実現できることを願っています!

滞っても待ってますからv( ̄ー ̄)v
 

2013.12.04 21:55 シーブソン #YInHV9pY URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

