Re:金魚至高

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚成分が足りないよ

春ってこんなに寒いんでしたっけ?
最低気温が5度未満の日が続いている宇都宮。

あぁこっつぁみいー(めっちゃ寒い)

4月の第一日曜日。
加須で行われた金魚の即売会。
この日に風は強いし寒かった!
朝一で用事を済ませてから加須参戦!

到着が12時50分
もうめぼしい魚は抜かれた後だけに触手が働かず

「何もお迎えをしない」

という結果に至りましてございます。
ここでいうめぼしいとは、

良い魚がいないではなく、
自分が狙っていた魚がいない

ということであります。

篠塚さんや高沢さんの琉金も良い子がいたし
北川辺さんの大阪らんちゅうや東海錦や穂竜も良かった。
吉岡さんの水泡眼もでっかくて良かったです。
木村さんの水泡眼の太身たまらないですね!

P1030119(1).jpg
P1030121(1).jpg
P1030130(1).jpg
P1030129(1).jpg


欲しかった地金がいなかったので今回はなにもお迎えできませんでしたが
観賞魚フェアに行くついでにGETしようかなんて考えが甘かった。
まさかの頭痛で薬飲んで寝て起きたら11時過ぎ。
電車で3時間かけて行く予定だったので、さすがにもうやめておこうと
観賞魚フェアもパスという結果に。。。

まさかの加須、観賞魚フェアにて金魚のお迎えなしという
異例の事態勃発w

その結果、金魚県金魚市にあるという金魚病院の金魚先生による診断の結果は

金魚成分欠乏症

金魚を求めて夜な夜な徘徊してしまう恐れがある大変危険な病気です(何

金魚はいねが~

金魚はいねが~(ナマハゲ

今度の休みは埼玉・東京辺りに徘徊しにいくかもしれません(ナニ

スポンサーサイト
804:こんにちは

加須の祭りではろくに挨拶もせず申し訳なかったです。

土曜日ならいつものあの店で待ってますよ~!

2014.04.24 12:52 てつ #- URL[EDIT] 返信
805:

※804
てつさん

こんにちはー
いやいや、こちらこそですよ。
北川辺さんのブースで縁に腰かけてずっと金魚談義をしている方がいて金魚見れないなーてうろうろしていたら、そのあとパン職人さんとてつさんとその方が三人で出ていかれたのでお知り合いの方だったんだなと思ってました。

土曜日は確実に仕事であります( ;∀;)
宝くじが当たったら仕事やめて土日は金魚行脚をしたいものです(笑)

2014.04.24 14:28 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信
807:知り合って数時間です!

金魚談義をされていた方は、祭りのときに知り合いになったんですよ(笑

東錦や東海をメインに飼育しつつ、新種の金魚を創ろうと試行錯誤されているお方でした。

土日祝日に出没可能なので連絡下されないきますです~

2014.04.25 12:50 てつ #- URL[EDIT] 返信
808:

※807
なるほどw
なんというか・・あの方が誰なのか分りましたw

多分青文魚を探してた方じゃないでしょうかね。
うちのブログにもたまにいらっしゃってるようです。

2014.04.25 16:08 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。