Re:金魚至高



水温15度

「平均水温が15度」

室内で飼育していると日当たり次第で水温が変化しますが
うちではよっぽどの事がなければヒーターは使わない。
稚魚飼育期間とか冬に飼い込みしたい時ぐらいでしょうか。

現在のうちの平均水温が15度。
メダカも卵を産まなければ金魚も追い尾が鈍いですなぁ。
例年5月のGW頃に産卵してくれればとか思ってるので
特に焦ってはいないし、今年は産卵できそうな魚がいるのかどうか(´ヘ`;)

江戸地金はサイズ的にはまずまずよくなってます。

京錦もそこそこ、ミューズ、翠金はちょっとだめかな。

地金は駄目、寿恵廣錦は越冬失敗で☆に

水泡眼はなんかさっぱり分からない(笑)
でもそこがいい(ォィw

蝶尾は今年はどうかな~

江戸錦はバッチリやってくれると思ってます。
今年のメインになるかもしれません。

もう稚魚ライフと楽しい楽しい?ブライン祭りを楽しんじゃってる
人も多いようなのでそんなブログを見ては目の保養をさせてもらってます(笑)

P1030183(2).jpg
「楽しい楽しいブライン・・・祭り?」

P1030184(2).jpg
「ひくわ~ マジひくわ~」

P1030185(2).jpg
「あれのどこが楽しいじゃボケェェェェ!」

P1030186(2).jpg
「そーだよそーだよ ソースだよ!」


そんな声が聞こえてきそうです(笑)


806:

こんばんは☆
お久しぶりです!!

ブログ再開後、金魚欲が大爆発ですね♪
寿恵廣稚魚ライフは敢え無く失敗致しましたので、
シャムさんの稚魚ライフを楽しみにしています(。・w・。 )

ブライン地獄はシャムさんの番ですよ~(笑)

2014.04.24 22:31 シーブソン #YInHV9pY URL[EDIT] 返信
809:

※806
シーブソンさん お久しぶりでございます。
とうとう寿恵廣全滅でありますorz

越冬失敗というgdgdな結果に・・

ちなみに今年はミジンコ培養を勧めて行く予定です。
ブラインばっかりに頼っていられないのでw

2014.04.25 16:10 シャム #uiF0Ky3U URL[EDIT] 返信

管理者にだけ表示を許可する

